>> この記事の先頭に戻る

千秋楽が終わって「新生千賀ノ浦部屋披露会」へ

voice_20190301_sumo2_2.jpg
ステージに上がった貴源治(左)。成績を発表する千賀ノ浦親方(右)。

千秋楽が終わって間もなく、都内のホテルで「新生千賀ノ浦部屋披露会」が行われました。

千賀ノ浦部屋の力士たちがステージの前に一列に並び、千賀ノ浦親方と十両の貴源治がステージに上がりました。親方が力士ひとりひとりの紹介と1月場所の成績を発表していきます。

少し遅れて駆け付けた貴景勝(左)
少し遅れて駆け付けた貴景勝(左)

貴景勝と隆の勝は怪我のため、パーティが始まって30分くらいして会場に入ってきました。白い着物姿の貴景勝はオーラがあります。豪栄道との取り組みで怪我をしてしまい、足を引きずりながら歩いていたので心配でしたが、たくさんのファンの写真撮影に応じ、しっかりファンサービスをしてくれました。

笑顔の隆の勝
いつも最高の笑顔で撮影に応じてくれる隆の勝。1月場所は怪我のため途中休場となりました。3月場所は元気な姿が見られますように

千秋楽のパーティでは、会場にいる力士たちとお話をしたり一緒に写真を撮ってもらったりサインをしてもらったりできます。私は千秋楽パーティに初めて参加したので勝手が分からず、まずは周りを観察。ファンのみなさん、かなり積極的に力士に声をかけています。私も勇気を出して力士たちに話しかけると、とても優しく対応してくれました! 相撲のことで気になっていたことを質問してみたり、貴景勝や隆の勝をはじめ多くの力士たちと一緒に写真を撮っていただいたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

貴ノ岩
優しく穏やかな表情でファンと交流していた貴ノ岩。これから第2の人生も力強く歩んでいってほしいです

後日、断髪式を控えた貴ノ岩の姿もありました(2月2日に無事に断髪式を終えられています)。気持ちが落ち着き、すっきりされているように見受けられ、ほっとしました。

髷にハサミを入れる貴ノ富士(奥)

髷にハサミを入れる貴ノ富士(奥)

髷にハサミを入れる舛乃山(奥)

髷にハサミを入れる舛乃山(奥)

舛天隆の肩に手を添える同期で同学年の隆の勝。舛天隆は隆の勝の付き人でもありました

舛天隆の肩に手を添える同期で同学年の隆の勝。舛天隆は隆の勝の付き人でもありました

止めバサミを行う千賀ノ浦親方

止めバサミを行う千賀ノ浦親方

人生の門出に熱いエールを送った薬師寺副執事長・大谷徹奘さん(右)、涙を流す舛天隆(中)

人生の門出に熱いエールを送った薬師寺副執事長・大谷徹奘さん(右)、涙を流す舛天隆(中)

髪を整え、スーツに着替えて再登場した舛天隆。スーツ姿もいいですね!

髪を整え、スーツに着替えて再登場した舛天隆。スーツ姿もいいですね!

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop