男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.27 白い歯

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
no1606_beauty_01_title.jpg

no1606_beauty_02_client.png

金属貿易商社役員
橋本健一郎さん

関西を代表するお洒落読者のひとり。通称ハシケンさん。人と接することの多い立場から歯の色や状態が気になる四十路。趣味は肉体改造!?

藤村 橋本さん、お久しぶりです。 なんでも、最近は歯の色が気になっているとか?

橋本 夏に向けて体を鍛えているので、その総仕上げとして白い歯を手に入れたいんです。

藤村 グローバルで活躍する人に歯のケアは必須です。世界では靴とともに口元で、社会的地位が判断されるんです。

橋本 何より白い歯だと、女性のウケもよくて、モテますし。

藤村 簡単なのはいつもの歯磨き粉をホワイトニングのものに替えることです。「メイド オブオーガニックス」のこちらは原材料が秀逸なんです。

橋本 スッキリとして気持ちいい使い心地ですね。

藤村 発泡剤や合成保存料、界面活性剤、人工香料・着色料を使用していないから家族みんなで使えますよ。ここまで徹底している製品はとても珍しい。

橋本 なるほど。安心ですね。でもシガーが好きなのでステインが溜まっている心配も……。それに白く輝く芸能人のような歯にどうしても憧れるんです。

藤村 審美歯科で本格的なホワイトニングを受けましょう。クリニックで行うオフィスケアと、誂えたマウスピースのホームケアを併用するのがベターです。

橋本 痛くないんですか?

藤村 レーザーを使うと負担もありますが、薬剤ベースだと少ないです。たとえば通院を少なく短時間で終わらせたい場合、1日に3度薬剤を塗布するだけというものだと、12本で3万2400円とお手頃です。

橋本 それなら、いいシャツを買う感覚で受けられますね。

藤村 ただ、白くしすぎないというのも大切。歯だけ浮いて不自然で悪目立ちします。肌の色や元々の歯の色に合った最適な白さを見極めてもらいましょう。

橋本 だからカウンセリングが必要なんですね。無理に白くしてるのも気味悪いですからね。

藤村 この夏は、鍛えた肉体と白い歯でニッコリ!ですね。


自宅で!

no1606_beauty_03_product_a.jpg メイド オブ オーガニックス MADE OF ORGANICS
ホワイトニングを謳っているのに天然由来成分100%で、合成化合物不使用という高品質な歯みがき粉。超微粒子のバンブーパウダーと、シリカでエナメル質を傷つけることなく自然にケアできる。「ホワイトニングトゥースペースト」 75g 1400円(たかくら新産業)



クリニックで!

no1606_beauty_03_product_b.jpg
\自宅でケアできるマウスピースも!/

no1606_beauty_03_product_c.jpg no1606_beauty_03_product_d.jpg ホワイトホワイト WHITEWHITE
多くのモデルや芸能人が通う審美歯科。光やレーザーを使わず、専用の特殊なジェルのみでホワイトニングを行うので、歯に熱が伝わらず、しみるような痛みが最小限に抑えられると評判。セラミックやインプラント、矯正治療もできる。ルミネ新宿店の他、恵比寿本店、ルミネ有楽町店もあり。「オーダーメイドホワイトニングコース」1万6200円〜 TEL.0120-469-701 http://www.whitewhite.jp/




no1606_beauty_04_advice.png

no1606_beauty_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 歯ブラシマニアでAll Aboutでメンズコスメガイドも務める。新刊に『一流の男はなぜ爪の手入れをするのか?』(宝島社)がある。

撮影/奥山光洋 文/藤村 岳 (2016年 6月号掲載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop