>> この記事の先頭に戻る

毎日の頭皮ケアが前向きな気持ちへと導いてくれる

後半は、ビューティ・プロデューサーであり、毛髪診断士の美香さんも加わり、テーマは「頭皮&ヘアケア」へ。男性の身だしなみにとって、頭皮&ヘアケアは重要だ。「黒髪は男性にとっても大切です。黒髪は顔全体の印象を引き締めてくれるうえに、その方をエネルギッシュに見せてくれます」と美香さんは解説する。

今回はそんな魅力的な黒髪をケアする今、注目を集めている「ブラックウルフ」のアイテムを活用。まずは、ブラックウルフに含まれる毛髪補修成分「ヘマチン」、そして独自のブラックアクティブ処方※1について美香さんがプロの視点で解説した。

「プロも注目する処方、成分が入っているなら、この価格でも納得ですね」と実際にブラックウルフを使用している長谷川さん。普段から頭皮のニオイや白髪が気になっているそうで、頭皮ケアの大切さを改めて感じたようだ。

ブラックウルフのスカルプエッセンス
セミナーで紹介したブラックウルフのスカルプエッセンス。独自のブラックアクティブ処方※1を配合。頭皮の角質層までうるおいを浸透させる。頭皮の保湿ケアの総仕上げに一役買ってくれる。50mL/4378円

「健康的な髪の毛を手に入れるためには、その土台となる頭皮環境が重要です。いわば植物と一緒。そのためには頭皮に栄養や酸素を正しく与えてあげる必要があります」と美香さん。シャンプーやコンディショナーの使用はもちろんのこと、それに加えて、ブラックウルフのスカルプエッセンスの活用を提案する。

長谷川裕也さん、美香さん、編集・田上

セミナーの最後には、エッセンスの効果的な使い方も解説。「10プッシュが目安と書いてありますが、一度に10プッシュするのではなく、つむじ、分け目、生え際、側頭部、後頭部といった各箇所にワンプッシュしては、その都度、指の腹を使って揉み込むとしっかり頭皮の角質層まで浸透させることができます。清潔な頭皮に1回プッシュしたらマッサージ。これを各箇所で繰り返してください。そして、大切なのは毎日続けることです。最低3ヶ月は頭皮環境が変化するまでかかりますから、それまではあきらめずに続けてみてください」(美香さん)。

左:ブラックウルフ ボリュームアップ スカルプ シャンプー 右のブラックウルフ ボリュームアップ スカルプ コンディショナー
左のブラックウルフ ボリュームアップ スカルプ シャンプーは濃密泡で頭皮のアブラを落とし、黒髪に根元からボリューム感を与える。独自のブラックアクティブ処方※1を配合。 380mL/1980円 右のブラックウルフ ボリュームアップ スカルプ コンディショナーは黒髪にハリ・コシを与え、根元から立ち上がる強さをもたらす。独自のブラックアクティブ処方※1を配合。380mL/1980円
左:ブラックウルフ リフレッシュ スカルプ シャンプー 右のブラックウルフ リフレッシュ スカルプ コンディショナー
左はブラックウルフ リフレッシュ スカルプ シャンプーは黒髪を根元からリフレッシュ。濃密泡で頭皮アブラやニオイの原因を落とす。独自のブラックアクティブ処方※1を配合。380mL/1760円 右のブラックウルフ リフレッシュ スカルプ コンディショナーは黒髪に根元から爽やかな清潔感をもたらし、髪と頭皮に潤いを与える。独自のブラックアクティブ処方※1を配合。380mL/1760円 ※1. ボタンエキス、キハダ樹皮エキス、オウレン根茎エキス、タウリン、パルミトイルテトラペプチド-20、アセチルテトラペプチド-3、モウソウチク成長点細胞溶解質、アカツメクサ花エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ヤナギラン花/葉/茎エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2:いずれも保湿成分

「頭皮、髪の毛が健康的になると、不思議と気持ちも前向きになれます。黒髪は秘めた心の思いが表にあらわれた証拠と言いますが、クールで知的な印象を醸し出すことができます。明日に向かって明るく、フレッシュな気持ちになれるのです。始めた人が勝ち組。年齢で遅いなんてことはありません。今からぜひ、頭皮&ヘアケアを心掛けてみてください」と美香さんは力説する。

また、長谷川さんも「足元が輝きだすと、人生の角度が変わります。足元も髪の毛も、その人のスタイルの総仕上げは先端にアリですね! 美しく、艶のあるスタイルを手に入れたいと思います」と新たな発見もあったようだ。

第一印象UP、好印象づくりに欠かせない身だしなみ。15分という、ちょっとした時間で、ひと手間を加えることで、完成度・洗練度はぐっと変わるものだ。ビジネスシーンに限らず、人生で前向きな気持ち、そして、新たな挑戦の一歩を踏み出す勇気を、そのひと手間が与えてくれるのだ。

ブラックウルフの詳細はコチラ

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop