モンブランのウルトラ ブラック コレクション
頂に輝く星に導かれて進化した漆黒の世界
「メゾンは長い歳月をかけてラグジュアリー ビジネスライフスタイル ブランドに進化してきましたが、ブラックはメゾンの本質に大きな役割を果たし、今もブランドのアイデンティティの中核となっています」と語るのはモンブランCEOのニコラ・バレツキー氏。1906年の誕生以来、モンブランの筆記具が表現する漆黒の世界に人々は魅了されてきた。
その元となったのは、エボナイト。「黒檀(エボニー)」に色が似ていることからその名がつけられた人工樹脂なくして、モンブランの艶のある黒は生まれなかったのである。今回誕生したウルトラ ブラック コレクションは、筆記具をはじめ、時計、レザーグッズなどメゾンが展開するアイテムを、そのDNAである“黒”をキーカラーとして横断的に展開させる初のクロスコレクション。筆記具には初めてマットな黒を採用した。
艶が消えたことで、侘びの表情を見せるも、底知れない奥行きを感じさせる。黒を追求してきたメゾンが辿り着いた新たな掌中の小宇宙にますます引き込まれてしまった。
MONTBLANC(モンブラン)
都会的でモードな印象へ誘うブランド初のマットブラック
宇宙探査への限りない情熱を形にしたモンブラン スターウォーカー コレクションからもウルトラブラックが登場。万年筆、ボールペン、ファインライナーが揃う。冒頭の写真中はマットなオールブラックのプレシャスレジンエディション。7万400円。冒頭の写真上と下はメタル製のキャップとブラックレジンボディのコントラストが引き立つドゥエ エディション。万年筆8万9100円。ファインライナー7万1500円(モンブラン コンタクト センター)
お問い合わせ先
モンブラン コンタクトセンター TEL 0800-333-0102
[MEN’S EX Winter 2022の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税込み