>> この記事の先頭に戻る

ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがヘッドスピード43m/sで試打
ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがヘッドスピード49m/sで試打

対談_鶴原弘高さん 鶴原 どちらのヘッドスピードでも、いい感じのドロー弾道になっています。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 オートマチックに球がよくつかまるし、意外とスピン量が少ない。強弾道のドローが打ちやすい性能です。僕にしては、けっこう飛んでいますよ!(笑)


対談_鶴原弘高さん 鶴原 もっとパカーンと球が上がるタイプのドライバーかと思いきや、意外と低スピン弾道なんですよね。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 ほんのり球がつかまって、ヘッドの設計どおりに曲がりづらく、直線的に飛ばしやすいドライバーです。スライス傾向のフケ球で飛ばせない人や、左右に曲げてOBを打ってしまう人にはめちゃ良さそう!


対談_鶴原弘高さん 鶴原 奥嶋プロが打つと、球がつかまりすぎて左に飛ばすミスのほうが多かったです。ソールのウェイトをトゥ側に移動させたほうがいいかも。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 おぉ! ウェイト位置をトゥ側に動かして打ってみたら、まったく別のドライバーみたいな振り心地になりました。球のつかまり具合が僕にはちょうど良くなり、使いやすくなりましたよ♪


対談_鶴原弘高さん 鶴原 こういう調整機能は、やっぱり便利ですよね。僕はドライバーでよく曲げてスコアを崩してしまうので、この「RMX VD59 ドライバー」を実際のラウンドでも使ってみたくなりました。構えやすいし、曲がらないし、スコア向上に貢献してくれそうです。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 僕もかなり好感触だったので、コースで使ってみたくなりましたよ。ドライバーを曲げずにまっすぐ飛ばしたい人は、ぜひ試してみるべきモデルです!


試打した製品の情報はコチラ
ヤマハゴルフ

関連記事一覧:
「プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー」

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
JGTOツアープレーヤー資格を持ち、稲見萌寧、高橋彩華、木下稜介らのプロコーチを務める。横浜市内にある「ノビテック・ゴルフスタジオ」のヘッドコーチでもあり、最新機器を使ったレッスンをアマチュアにも展開。人気コーチとして多忙な日々を送っている。
YouTubeチャンネル『THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜』

鶴原弘高さん 鶴原弘高/つるはら・ひろたか
雑誌やウェブで多くの記事を手掛けるゴルフ専業のライター。もちろん自身も大のゴルフ好きで、最新ギアも大好き。オフィシャルハンデは7。ゴルフギア情報を発信する会員制コミュニティサイト「3up CLUB」のキャスターも務めている。
https://3up.club

文/鶴原弘高

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop