>> この記事の先頭に戻る

WブレザーにはLポケパンツで脱無難

シップス 渋谷店 副店長
伊藤 誠さん
Instagram:@m_k_t_it

伊藤 誠さん、WブレザーにはLポケパンツで脱無難
ニット3万5200円/ドルモア、パンツ3万1900円/ボレリオ、靴3万5200円/ポルペッタ × シップス、スカーフ7480円/シップス(以上シップス 渋谷店) その他〈本人私物〉

ウールスラックスよりもリラックスした印象に
「ひと昔前と比べて、ダブルのハードルは随分低くなっていると感じます。ジャケットを着る機会が減ったぶん、着るときには存在感のあるダブルがいい、というご意見もありました。このジャケットはヴァルディターロのもの。ミディアムゲージのニットでカジュアルめにまとめました。それからパンツもポイントで、実はスラックスではなくLポケットのコットンパンツを合わせています。グレーウールよりもリラックスした雰囲気になりますよ」



ビスポークスーツをモックネックで軽快に

ビームスF スタッフ
関 哲朗さん
Instagram:@sekitetsuro

関 哲朗さん、ビスポークスーツをモックネックで軽快に
ニット2万4200円/グランサッソ(ビームスF)  その他〈本人私物〉

渋い色柄のスーツにブルーの差し色が映える
「ダブルスーツは昔から好きで愛用しています。男らしい佇まいを演出できるのが魅力ですね。今日は最近のスーツではなく、20年前に仕立てたコスタンティーノを選びました。それをあえてドレスダウンするのが面白いかなと。秋口を意識して、インナーはタートルではなくモックネックを選んでいます。個人的にキレイな色が好きなので、明るめのブルーで差し色を効かせてみました。チーフも同系色で揃えています」



[MEN’S EX Autumn 2021の記事を再構成]
※表示価格は税込み。

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop