トレンドのコーデュロイは「黒のダブル」が大人っぽい

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

ブラックダブルのシティ派コーデュロイ

タリアトーレのコーデュロイセットアップ

 
タリアトーレのコーデュロイセットアップ

この秋の大人コーデュロイはモダンな黒ダブルで決まり!
細畝コーデュロイを採用したダブルのジャケットは、バーニーズ ニューヨークの限定モデル。4つボタンダブル下ひとつ掛けのジャケットに、軽快なノープリーツパンツをセットに。ジャケット9万2400円、パンツ3万3000円/タリアトーレ、ポロシャツ5万2800円/フェデリ(以上バーニーズ ニューヨーク)




対談_橋本 橋本 今年もいよいよ秋物の季節だね。何か狙っているアイテムとか、気になる装い方とかある?


対談_樗澤 樗澤 そうですね。この秋は、ちょっと大人っぽくて、抜け感のあるようなスタイルに挑戦してみようかと思っています。


対談_橋本 橋本 なるほど。であれば、こんなセットアップがぴったりじゃないかな。


対談_樗澤 樗澤 おっ、タリアトーレのダブルブレストですか!確かに、こんな一着ならカッコいい大人の雰囲気が出せそうです。


対談_橋本 橋本 そうなんだ。しかもこれ、バーニーズ ニューヨークでしか手に入らないセットアップなんだよね。


対談_樗澤 樗澤 そう言われると、ますます気になります。素材は、秋らしくてリラックス感のあるコーデュロイなんですね。


対談_橋本 橋本 そう。コーデュロイって、ともすれば野暮ったい印象に陥りがちだけれど、細畝の黒であればモダンで都会的でしょ。


対談_樗澤 樗澤 確かに、洗練されて見えますね。


対談_橋本 橋本 しかも、フロント4つボタンで、ダブルの合わせも浅めだから、前ボタンを開けていても軽やかに着こなせる。程よい抜け感も演出できるというわけ。


対談_樗澤 樗澤 休日ディナーに出かけるとき、ニットポロに合わせたりすると上品ですね。


対談_橋本 橋本 周囲の目を引くこと間違いないね。


    話したのはこの2人


    対談_橋本 橋本慎司(ファッション担当)
    夏場も基本はジャケットスタイルが多い。トラッドな雰囲気のコーデュロイスーツが大好物な32歳。


    対談_樗澤 樗澤広樹(ファッション担当)
    今夏もタイドアップを貫くつもりだったが、梅雨明けと同時に断念。秋の装いに向け、早くも模索中。

Brand HistoryTAGLIATORE(タリアトーレ)
イタリア屈指の洒落者として知られるピーノ・レラリオ氏が1998年に立ち上げたイタリアンテーラーブランド。秋冬コレクションも大好評。



[MEN’S EX 2021年10月号DIGITAL Editionの記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税込み。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop