休日の春シャツの主役に「ポール・スミス コレクションのカジュアルシャツ」

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

軽やかで主役顔

ポール・スミス コレクションのカジュアルシャツ

ポールスミスカジュアルシャツ_ブルーとカーキ

対談_田上 田上最近めっきり暖かくなってきたので、休日にさらっと羽織れてサマになる、カジュアルシャツが欲しいなと思っていたところなんだ。


対談_樗澤 樗澤寛ぎ感があるとはいっても、ミドルの休日シャツですから、やはりそれなりの品格は必要ですね。


対談_田上 田上さすが、ミドルの気持ちがよくわかるようになってきたね。


対談_樗澤 樗澤このリップストップ素材を使ったシャツなんていかがでしょう。


対談_田上 田上おっ、フロントのフラップポケット、リラックス感があるし、新鮮な表情もなかなか良いね。


対談_樗澤 樗澤もちろんです。これ実は、ミリタリーウェアでよく使われる素材なので耐久性も抜群なんですよ。


対談_田上 田上どおりで、軽くてもこんなに生地にコシがあるわけだ。


対談_樗澤 樗澤しかも、製品染めによるソフトなタッチが持ち味。オリジナルのボタニカルカラーは、ナチュラルな雰囲気が人気を呼んでいるんです。


対談_田上 田上シルエットもゆったりしてるね。


対談_樗澤 樗澤はい。しかも全体にナチュラルなシワ感が広がりますから、一枚で着用しても存在感は十分です。


対談_田上 田上これならタートルに重ねても良さそう。シャツも素材次第で、一枚でも主役級の存在感を演出できるんだね。


製品染めのナチュラルな風合いが大人の余裕を演出
薄くて軽く、耐久性に優れたコットンリップストップを使用したカジュアルシャツ。製品染めによる深みのあるナチュラルな風合いが、休日のリラックスムードにぴったり。2万4000円(ポール・スミス ジャパン)



    話したのはこの2人


    対談_田上 田上雅人(時計・美容・クルマ担当)
    休日でもカジュアルのジャケット着用率が高い。英国ブランドを特に好み、オフはドイツ車でドライブを愉しむことも。


    対談_樗澤 樗澤広樹(ファッション担当)
    オフィスではクラシックな装い一筋。休日はライダーとなり革ジャンにデニムの硬派なスタイルでツーリング三昧。


Brand HistoryPAUL SMITH COLLECTION(ポール・スミス コレクション)
デザイナーのポール・スミス氏が1970年に英国で創業。英国の伝統的なスタイルに、独特のスパイスを加えたコレクションが世代を超えて人気に。



[MEN’S EX Spring/Summer 2021の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税抜き

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop