>> この記事の先頭に戻る

ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがヘッドスピード40m/s前後で試打
ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがヘッドスピード48m/s前後で試打

対談_鶴原弘高さん 鶴原 何度打っても、ほとんど曲がってないですね。驚き!


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 直進性がすごい! 自分ではちょっとミスして曲げたかなと思ったような当たりでも、実際にはほとんど曲がらずに飛んでいました。めちゃ簡単に打てちゃうドライバーです。それにボール初速を出しやすく、よく飛びますよ。打感もイイ!!!


対談_鶴原弘高さん 鶴原 ドライバーが苦手な人にオススメできそうなモデルですね。お助けクラブになってくれるかも! ただし、奥嶋プロが打つとスピンが少なく、どちらかいうとフェード弾道なんですよね。僕が打つと、そこそこスピンが入る高弾道になり、球筋もドロー系だったんですが。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 シャフトが軟らかすぎるので、僕が抑え込むように打つとシャフトをしならせたままヒットしちゃうんです。そのせいでスピン量が減っているみたい。ヘッドだけの性能なら、高打ち出し角、中〜低のスピン量だと思います。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 このスペックだと、ヘッドスピード40m/s前後の人が心地よく振って飛ばせそうです。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 標準シャフトだとそうですね。もっと重くて硬いシャフトに付け替えれば、パワーのあるゴルファーが曲げずに飛ばせるドライバーとして使えそうですよ。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 パワーのあるゴルファーには「エピック MAX LS ドライバー」という別モデルが用意されているんです。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 あ、そうだった! ぜひ打ち比べたい。この展開だと期待しかない!!!


対談_鶴原弘高さん 鶴原 では、次回は「エピック MAX LS ドライバー」を試打しますよ。お楽しみに〜。


試打した製品の情報はコチラ
キャロウェイ ゴルフ

奥嶋プロのYouTubeチャンネルでは、
試打レビューを動画でチェックできます!

動画はコチラ

関連記事一覧:
「プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー」

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
横浜市内にあるレッスン施設「ノビテックゴルフスタジオ」でヘッドコーチを務め、ツアープロのコーチとしても活躍中。自身のYouTubeチャンネル『THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜』では、当コラムと連動した動画も配信中。
THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜

鶴原弘高さん 鶴原弘高/つるはら・ひろたか
雑誌やウェブで多くの記事を手掛けるゴルフ専業のライター。もちろん自身も大のゴルフ好きで最新ギアの情報やトレンドにも詳しい。ゴルフギアの情報を動画配信する会員制コミュニティサイト「3up CLUB」のキャスターも務めている。
https://3up.club



[MEN’S EX 2021年4月号DIGITAL Editionの記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税抜き

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop