シップスで見つけた本格志向のスキンケアプロダクト【名作予報】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

“これは絶対に名作になる!”というヒット確実の名作の“たまご”たちを編集部員が徹底討論。

男性のためのスキンケアが満を持して

FORM WASH,MIST TONER,GEL LOTION





対談_田上 田上乾燥する冬は、肌荒れが心配で。メンズ美容に精通した方々の間で今、話題のコスメ、なんですかね。


対談_寺本 寺本この春にシップスからデビューするこちらのメンズスキンケアなんかどう?


対談_田上 田上えっ、シップスって、あのセレクトショップのですか? 


対談_寺本 寺本そうそう。洋服だけじゃなくて、男性のワードローブとしてスキンケアまでカバーしたいという企画から生まれた メンズスキンケア商品なんだ。


対談_田上 田上へぇー、どうりでパッケージもスタイリッシュで洗練されているわけだ。


対談_寺本 寺本でしょ。実は、中身も本格派で、高性能なスキンケア化粧品を数多く製造しているサティス製薬の技術を活用して、約3年を掛けて共同開発を行なったそう。


対談_田上 田上なるほど。それなら安心ですね。


対談_寺本 寺本天然由来成分や海洋深層水を配合した浸透度にもこだわったラインナップで、ベルガモットとラベンダーを基調に した、ハーバルシトラスのナチュラルで優しい香りにも癒されると思うな。


対談_田上 田上服作り同様、上質さを追求するシップスらしいこだわりですね。


対談_寺本 寺本まずは、手に取りやすいお値段のスターターセットなんてどうかな。


対談_田上 田上早速、フルセットで購入します!


シップス グルーミング スタンダード 石鹸 セット  

あのシップスが本気で取り組んだ男のスキンケアプロダクト
メイン写真左から、ポンプ式泡洗顔料。150ml/1800円。ベタ付きを残さない化粧水。96ml/1800円。肌馴染みの良いゲル状乳液。80g/1800円。
左:泡立てネット1枚入りの枠練り固形石鹸50g/1300円。右:スターターセット2700円(以上シップス 銀座店)

    話したのはこの2人


    対談_寺本寺本亜生(副編集長)
    美容担当として部内随一のキャリアを誇るベテラン。エイジングケアに対する知識と経験はピカイチ。


    対談_田上田上雅人(美容担当)
    30代中盤に差し掛かり、これまでにはなかった肌の変化を察知。本気で肌ケアと向き合い出した。


Brand HistorySHIPS GROOMING STANDARD(シップス グルーミング スタンダード)
ファッションの延長線上としてのスキンケアを合言葉に、1975年設立の「シップス」がこの春デビューさせる本格志向のスキンケアプロダクト。



[MEN’S EX 2021年4月号DIGITAL Editionの記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税抜き



2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop