エディター6人が見つけた「ステイホーム、私の“嗜好”の逸品」とは?

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

「ステイホーム、私の“嗜好”の逸品」

Message_メイン




平澤

また弾きたい、あの曲♪
編集長
平澤香苗

Message_平澤

実は幼稚園から高校生まで、ずっとピアノを習っていました。社会人になってからはどんどん弾く時間がなくなって指もあまり動かなくなるとますます弾かなくなり……。しかしステイホーム中、思い切って忘れた音符を目で追いながらなんとか鍵盤を叩いてみると、改めてピアノの音色や曲の美しさを実感。また、好きだった「ワルトシュタイン」などをすらすら弾けるようになりたいな、と練習中!

寺本

気分だけキャンプ
副編集長
寺本亜生

Message_寺本

ステイホームで在宅勤務が増え、日夜ノートPC抱えて家のあちこちで仕事中。でも和室のちゃぶ台だと長時間座るのがツラくて……というときに思い出したのがこちら。アウトドアで定番の「クレイジークリーク」の座椅子です。キャンプや大相撲観戦時に愛用していましたが、そんな思い出も一緒に仕事できます(涙)。丸めて収納できる「HEX2.0」のロングバック版は、背もたれが長くて快適です。

内田

コンディションUPに!
副編集長
内田さやか

Message_内田

在宅勤務中、ついコーヒーを入れて飲む回数が増え、飲みすぎはよくないと、色々リサーチして今はまっているのがコレ。natohaというメーカーの沖縄産「黒人参茶」。黒人参、スーパーフードと言われるらしく、ビタミンやポリフェノール、カルシウム、鉄分などとにかく栄養価が高い。ノンカフェインで、ダイエットにもいいハーブブレンドもよくて、コンディションも上向きな気がしています!

田上

日替わりで晩酌の友
時計・クルマ・美容担当
田上雅人

Message_田上

外食三昧、飲み会大好き人間でしたが、今や家の飲みが定着。ワインか日本酒を飲むことが多いです。ワインを飲む際にはワインに合わせて、グラスを変えています(写真以外にもリーデルのグラスが6脚ほど……)。日本酒の時は、その日その日の気分に合わせて使う酒器を変えて。気になる陶芸作家さんを見つけては酒器を買い足して……。生活習慣は変われどアルコール摂取量は変わらずです。

橋本

華やか駄菓子カクテル
ファッション担当
橋本慎司

Message_橋本

珍しいウイスキーや自分で作れるカクテルなどを調べてばかりの巣ごもり期間。するとネットでちょっと変わったカクテルレシピを発見。それが、駄菓子屋に売っている「すもも漬けカッ プ」を凍らせて、ジントニックなどに氷替わりに入れて使うカクテル。これが、香りも良くシュワっとすっきりしていて想像以上に美味しくてドはまり。また、色がきれいなので、まるでBarに行ったような気分!

樗澤

まずは雑巾から……
ファッション担当
樗澤広樹

Message_樗澤

ステイホーム中、ホームがステイできず!? 訳あって引っ越しました。そんなこんなで金欠生活となり、最近はもっぱらシンガーのミシンを使う日々。とあるイージーパンツが好きでヘビロテ(今も着用)しているのですが、これくらい作れるのでは? とユザワヤへ。しかし、大量の生地を前に呆然。ポイントカードだけ作って帰宅しました。まずは断捨離した服で雑巾を大量生産。掃除が捗りそうです。

[MEN’S EX 2021年4月号DIGITAL Editionの記事を再構成]

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop