「穴なしベルト」だとこんなイイコトある!? 編集部員が考えた効能とは【名作予報】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。

ベルトなのに穴なし!?

ワンプッシュベルト

p107_main



対談_寺本様 寺本さすが革小物の名門。革質がいいのはもちろん、美しく磨きこまれた重厚感あるバックルがボク好みだよ。ン? なんでベルトにピン穴が空いてないの?


対談_橋本様 橋本じつはこちら、バックル部にベルトを通すだけでカチッと好きな位置でロックするんです。ちなみに外すときも横のレバーを押すだけとカンタン。


対談_寺本様 寺本なるほど。スノボ用ブーツのバックルみたいな構造なんだな。ベルトの革が傷まないのがいいね。


対談_橋本様 橋本そうなんです。普通のベルトだといつも留めてる場所にバックルやピンの跡がつき、サイズが変わったときにそれが目立ったりしますが、これならその心配は無用。サイズ調節用のノッチは5㎜刻みだから、食後にお腹周りをちょっとだけ緩めたいときにも便利です。


対談_寺本様 寺本カジュアル用途のものには穴なし仕様も多いけど、こういう高級なドレスベルトでは珍しいんじゃないかな。着用した見た目も普通のピン穴式のベルトと変わらないし、アイデアとクオリティを両立した逸品だね。


対談_橋本様 橋本リバウンドを繰り返し、サイズの増減が激しいボクのような人にも◎


対談_寺本様 寺本サイズを選ばないのでギフトにもちょうどいいかもね。


p107_sub  

見た目は普通のベルトと変わらない画期的なスライドロック構造を採用
ベルト裏のノッチにより5㎜刻みでサイズ調節可能。上質なイタリア製牛革を使用し、高級感も申し分なし。幅33㎜。フリーサイズ(95㎝まで)。8000円(プレリーギンザ)

    話したのはこの2人


    対談_寺本様寺本亜生(副編集長)
    ベルト穴がないと自分を律する基準がなくなるようで怖い気もするが、たしかにこのベルトは魅力的。


    対談_橋本様橋本慎司(ファッション担当)
    コロナ禍の在宅ワークで腰周りがヤバイことに。手持ちのビスポークスーツを一斉にお直し中。


Brand HistoryPRAIRIE GINZA(プレリーギンザ)
1957年創業の老舗革製品メーカーのオリジナルブランド。革も製法も国産最高峰のクオリティを誇り、トレンド咀嚼力にも定評あり。



[MEN’S EX 2021年2・3月合併号DIGITAL Editionの記事を再構成]
(スタッフクレジットは本誌に記載)※表示価格は税抜き



2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop