>> この記事の先頭に戻る

カジュアルに合わせたい時計は?

太田裕康さん×西口修平さん

M.E. 最後は休日時計について。西口さん・太田さんは、偶然にも同じ時計をチョイスされましたね。


太田 やはり完成度がずば抜けていますね。パテックならではの高級感はもちろん、骨太さと上品さのバランスが絶妙です。昔のミリタリーウォッチのようなニュアンスも感じさせますね。


西口 そして、37.5㎜と小ぶりなのがたまらないですね。


太田 前の世代まではケースが大きかったので、小径好きとしては嬉しい限りです。でも視認性は良好ですね。老眼にも優しい(笑)。それから、ベルトがクロコでなくカーフというところも奥ゆかしくて好印象。趣味がいいなぁ。


西口 ミリタリーのエッセンスをしっかりと残しながら、非常にラグジュアリーに作っていますよね。


太田 多分この時計に惹かれる人は、西口さんのようにリアルミリタリーも知っていると思うんです。そんな目の肥えた人に向けて、“パテック流のミリタリーはこういう解釈ですよ”というメッセージを込めてこの時計を作ったのではないでしょうか。


西口 なるほど、非常に納得できるご意見です。本当に素晴らしい時計。ため息ものですね。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop