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差し色や仕上げ、ストラップやブレスで多彩に表情を変える知的なシルバーグレー

<p>静謐なシルバー×ブルーのメカニカルハイビート<br />
<strong>グランドセイコー<br />ヘリテージコレクション SBGH277</strong><br />
放射状の装飾で彩られたダイヤルに浮き立つブルーの秒針は、毎秒10振動のハイビートならではの滑らかな運針を奏でる。ケースサイドと融和するラグを強く傾斜させたフォルムは、1967年に『セイコースタイル』を確立した44GSからの継承である。ケースは、丁寧に磨き上げられ歪みがない。光の具合でケースやインデックスが陰影を織り成して、シルバーのワントーンを表情豊かにする。自動巻き。径40㎜。SSケース&ブレスレット。64万円(セイコーウオッチお客様相談室)</p>

静謐なシルバー×ブルーのメカニカルハイビート
グランドセイコー
ヘリテージコレクション SBGH277

放射状の装飾で彩られたダイヤルに浮き立つブルーの秒針は、毎秒10振動のハイビートならではの滑らかな運針を奏でる。ケースサイドと融和するラグを強く傾斜させたフォルムは、1967年に『セイコースタイル』を確立した44GSからの継承である。ケースは、丁寧に磨き上げられ歪みがない。光の具合でケースやインデックスが陰影を織り成して、シルバーのワントーンを表情豊かにする。自動巻き。径40㎜。SSケース&ブレスレット。64万円(セイコーウオッチお客様相談室)

<p>ジェットセッターに捧ぐ操作性に優れたGMT<br />
<strong>ハミルトン<br />ジャズマスター トラベラー GMT オート</strong><br />
ベゼルにラグをオーバーレイヤードするなど、外装のフォルムに凝った1本。シルバーのダイヤル部分も、外周に分・秒の幅広のチャプターリングが備わり、立体感が豊かな表情をみせる。専用のリューズで操作するGMT機構搭載。ストラップも素材とステッチが洒落感を添える。自動巻き。径42㎜。SSケース。オーストリッチストラップ。13万1000円(ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン)</p>

ジェットセッターに捧ぐ操作性に優れたGMT
ハミルトン
ジャズマスター トラベラー GMT オート

ベゼルにラグをオーバーレイヤードするなど、外装のフォルムに凝った1本。シルバーのダイヤル部分も、外周に分・秒の幅広のチャプターリングが備わり、立体感が豊かな表情をみせる。専用のリューズで操作するGMT機構搭載。ストラップも素材とステッチが洒落感を添える。自動巻き。径42㎜。SSケース。オーストリッチストラップ。13万1000円(ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン)

<p>インデックスが浮き立つ新ルミノール<br />
<strong>パネライ<br />ルミノール マリーナ-42mm PAM00977</strong><br />
蓄光塗料を施したディスクとインデックスをくりぬいたディスクを重ねた、パネライ独自のサンドイッチダイヤルとは真逆。植字インデックスのシルバーダイヤルが、なんとも新鮮だ。ブレスレットの各リンクは、特徴的なリュウズプロテクターをモチーフとし、アイコニックに装った。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。92万円(オフィチーネ パネライ)</p>

インデックスが浮き立つ新ルミノール
パネライ
ルミノール マリーナ-42mm PAM00977

蓄光塗料を施したディスクとインデックスをくりぬいたディスクを重ねた、パネライ独自のサンドイッチダイヤルとは真逆。植字インデックスのシルバーダイヤルが、なんとも新鮮だ。ブレスレットの各リンクは、特徴的なリュウズプロテクターをモチーフとし、アイコニックに装った。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。92万円(オフィチーネ パネライ)

<p>スポーティでエレガントな多彩な印象が1つの時計に融和<br />
<strong>ロンジン<br />コンクエスト</strong><br />
ベゼルは幅広でラグも大きく、リューズガードが備わる外観は、スポーティで力強い。一方でシルバーのダイヤルは繊細なサンレイ加工でエレガントに仕立てられている。針とインデックスもシルバーカラーで統一。一層クールな外観に、厚手でブラウンのストラップが温かみを添える。自動巻き。径41㎜。SSケース。カーフストラップ。14万円(ロンジン)</p>

スポーティでエレガントな多彩な印象が1つの時計に融和
ロンジン
コンクエスト

ベゼルは幅広でラグも大きく、リューズガードが備わる外観は、スポーティで力強い。一方でシルバーのダイヤルは繊細なサンレイ加工でエレガントに仕立てられている。針とインデックスもシルバーカラーで統一。一層クールな外観に、厚手でブラウンのストラップが温かみを添える。自動巻き。径41㎜。SSケース。カーフストラップ。14万円(ロンジン)

<p>気品あるヴィンテージに装うパイロット・クロノグラフ<br />
<strong>ジン<br />356.SA.FLIEGER.III</strong><br />
コクピットクロックに範を採る視認性に優れた航空クロノグラフが、シルバーのギョーシェダイヤルで気品をまとった。サファイアクリスタル製の風防はドーム状に設えられ、ケースサイズも小ぶり。上質なヴィンテージ感も併せ持っている。デイデイトも装備して、ビジネスマン向けの実用性も優れる1本だ。自動巻き。径38.5㎜。SSケース。カーフストラップ。41万円(ホッタ)</p>

気品あるヴィンテージに装うパイロット・クロノグラフ
ジン
356.SA.FLIEGER.III

コクピットクロックに範を採る視認性に優れた航空クロノグラフが、シルバーのギョーシェダイヤルで気品をまとった。サファイアクリスタル製の風防はドーム状に設えられ、ケースサイズも小ぶり。上質なヴィンテージ感も併せ持っている。デイデイトも装備して、ビジネスマン向けの実用性も優れる1本だ。自動巻き。径38.5㎜。SSケース。カーフストラップ。41万円(ホッタ)

<p>ホイヤー カレラをモチーフとし、創業160周年を祝す<br />
<strong>タグ・ホイヤー<br />タグ・ホイヤー カレラ 160周年 シルバーダイヤル リミテッドエディション</strong><br />
シルバーのワントーンダイヤルやスリムなベゼルが、1964年に誕生したホイヤー カレラを彷彿とさせる。ダイヤル外周の見返しにクロノグラフ用のインデックスを置くスタイルも、当時と同じ。針とドットインデックスにはベージュの蓄光塗料が施され、ヴィンテージ感が高まった。限定1860本。自動巻き。径39 ㎜。SSケース。アリゲーターストラップ。69万5000円(LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)</p>

ホイヤー カレラをモチーフとし、創業160周年を祝す
タグ・ホイヤー
タグ・ホイヤー カレラ 160周年 シルバーダイヤル リミテッドエディション

シルバーのワントーンダイヤルやスリムなベゼルが、1964年に誕生したホイヤー カレラを彷彿とさせる。ダイヤル外周の見返しにクロノグラフ用のインデックスを置くスタイルも、当時と同じ。針とドットインデックスにはベージュの蓄光塗料が施され、ヴィンテージ感が高まった。限定1860本。自動巻き。径39 ㎜。SSケース。アリゲーターストラップ。69万5000円(LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)

<p>エレガンスを併せ持つ新ブレスレットウォッチ<br />
<strong>チューダー<br />チューダー ロイヤル</strong><br />
2020年誕生の新コレクション。スリムな二重のリンクがラインを成すブレスレットがケースと完璧に一体化する外観が、チューダーのイメージを一新。元来スポーティなブレスレットウォッチを、ノッチを刻んだベゼルやローマンインデックスでエレガントに表現。小ぶりで袖口に収まりが良く、スーツにもカジュアルスタイルにも似合う。自動巻き。径41㎜。SSケース&ブレスレット。12月8日発売予定。22万8000円(日本ロレックス / チューダー)</p>

エレガンスを併せ持つ新ブレスレットウォッチ
チューダー
チューダー ロイヤル

2020年誕生の新コレクション。スリムな二重のリンクがラインを成すブレスレットがケースと完璧に一体化する外観が、チューダーのイメージを一新。元来スポーティなブレスレットウォッチを、ノッチを刻んだベゼルやローマンインデックスでエレガントに表現。小ぶりで袖口に収まりが良く、スーツにもカジュアルスタイルにも似合う。自動巻き。径41㎜。SSケース&ブレスレット。12月8日発売予定。22万8000円(日本ロレックス / チューダー)

<p>シルバーダイヤルに際立つ毎秒10振動のハイビート<br />
<strong>ゼニス<br />
クロノマスター エル・プリメロ オープン</strong><br />
エル・プリメロを象徴する毎秒10振動のハイビートを刻むテンプや脱進機をダイヤル開口部に覗かせる。アイコニックな“オープン”に、シルバーのワントーンダイヤルが新登場した。開口部のフレームを留めるネジと、クロノグラフ機構を司る3本の針のブルーが、爽やか。仕上げを鏡面とサテンに分けた、ブレスレットの質感が豊かだ。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。100万円(LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス)</p>

シルバーダイヤルに際立つ毎秒10振動のハイビート
ゼニス
クロノマスター エル・プリメロ オープン

エル・プリメロを象徴する毎秒10振動のハイビートを刻むテンプや脱進機をダイヤル開口部に覗かせる。アイコニックな“オープン”に、シルバーのワントーンダイヤルが新登場した。開口部のフレームを留めるネジと、クロノグラフ機構を司る3本の針のブルーが、爽やか。仕上げを鏡面とサテンに分けた、ブレスレットの質感が豊かだ。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。100万円(LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス)



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2021年1・2・3月合併号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
<p>静謐なシルバー×ブルーのメカニカルハイビート<br />
<strong>グランドセイコー<br />ヘリテージコレクション SBGH277</strong><br />
放射状の装飾で彩られたダイヤルに浮き立つブルーの秒針は、毎秒10振動のハイビートならではの滑らかな運針を奏でる。ケースサイドと融和するラグを強く傾斜させたフォルムは、1967年に『セイコースタイル』を確立した44GSからの継承である。ケースは、丁寧に磨き上げられ歪みがない。光の具合でケースやインデックスが陰影を織り成して、シルバーのワントーンを表情豊かにする。自動巻き。径40㎜。SSケース&ブレスレット。64万円(セイコーウオッチお客様相談室)</p>

静謐なシルバー×ブルーのメカニカルハイビート
グランドセイコー
ヘリテージコレクション SBGH277

放射状の装飾で彩られたダイヤルに浮き立つブルーの秒針は、毎秒10振動のハイビートならではの滑らかな運針を奏でる。ケースサイドと融和するラグを強く傾斜させたフォルムは、1967年に『セイコースタイル』を確立した44GSからの継承である。ケースは、丁寧に磨き上げられ歪みがない。光の具合でケースやインデックスが陰影を織り成して、シルバーのワントーンを表情豊かにする。自動巻き。径40㎜。SSケース&ブレスレット。64万円(セイコーウオッチお客様相談室)

<p>ジェットセッターに捧ぐ操作性に優れたGMT<br />
<strong>ハミルトン<br />ジャズマスター トラベラー GMT オート</strong><br />
ベゼルにラグをオーバーレイヤードするなど、外装のフォルムに凝った1本。シルバーのダイヤル部分も、外周に分・秒の幅広のチャプターリングが備わり、立体感が豊かな表情をみせる。専用のリューズで操作するGMT機構搭載。ストラップも素材とステッチが洒落感を添える。自動巻き。径42㎜。SSケース。オーストリッチストラップ。13万1000円(ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン)</p>

ジェットセッターに捧ぐ操作性に優れたGMT
ハミルトン
ジャズマスター トラベラー GMT オート

ベゼルにラグをオーバーレイヤードするなど、外装のフォルムに凝った1本。シルバーのダイヤル部分も、外周に分・秒の幅広のチャプターリングが備わり、立体感が豊かな表情をみせる。専用のリューズで操作するGMT機構搭載。ストラップも素材とステッチが洒落感を添える。自動巻き。径42㎜。SSケース。オーストリッチストラップ。13万1000円(ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン)

<p>インデックスが浮き立つ新ルミノール<br />
<strong>パネライ<br />ルミノール マリーナ-42mm PAM00977</strong><br />
蓄光塗料を施したディスクとインデックスをくりぬいたディスクを重ねた、パネライ独自のサンドイッチダイヤルとは真逆。植字インデックスのシルバーダイヤルが、なんとも新鮮だ。ブレスレットの各リンクは、特徴的なリュウズプロテクターをモチーフとし、アイコニックに装った。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。92万円(オフィチーネ パネライ)</p>

インデックスが浮き立つ新ルミノール
パネライ
ルミノール マリーナ-42mm PAM00977

蓄光塗料を施したディスクとインデックスをくりぬいたディスクを重ねた、パネライ独自のサンドイッチダイヤルとは真逆。植字インデックスのシルバーダイヤルが、なんとも新鮮だ。ブレスレットの各リンクは、特徴的なリュウズプロテクターをモチーフとし、アイコニックに装った。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。92万円(オフィチーネ パネライ)

<p>スポーティでエレガントな多彩な印象が1つの時計に融和<br />
<strong>ロンジン<br />コンクエスト</strong><br />
ベゼルは幅広でラグも大きく、リューズガードが備わる外観は、スポーティで力強い。一方でシルバーのダイヤルは繊細なサンレイ加工でエレガントに仕立てられている。針とインデックスもシルバーカラーで統一。一層クールな外観に、厚手でブラウンのストラップが温かみを添える。自動巻き。径41㎜。SSケース。カーフストラップ。14万円(ロンジン)</p>

スポーティでエレガントな多彩な印象が1つの時計に融和
ロンジン
コンクエスト

ベゼルは幅広でラグも大きく、リューズガードが備わる外観は、スポーティで力強い。一方でシルバーのダイヤルは繊細なサンレイ加工でエレガントに仕立てられている。針とインデックスもシルバーカラーで統一。一層クールな外観に、厚手でブラウンのストラップが温かみを添える。自動巻き。径41㎜。SSケース。カーフストラップ。14万円(ロンジン)

<p>気品あるヴィンテージに装うパイロット・クロノグラフ<br />
<strong>ジン<br />356.SA.FLIEGER.III</strong><br />
コクピットクロックに範を採る視認性に優れた航空クロノグラフが、シルバーのギョーシェダイヤルで気品をまとった。サファイアクリスタル製の風防はドーム状に設えられ、ケースサイズも小ぶり。上質なヴィンテージ感も併せ持っている。デイデイトも装備して、ビジネスマン向けの実用性も優れる1本だ。自動巻き。径38.5㎜。SSケース。カーフストラップ。41万円(ホッタ)</p>

気品あるヴィンテージに装うパイロット・クロノグラフ
ジン
356.SA.FLIEGER.III

コクピットクロックに範を採る視認性に優れた航空クロノグラフが、シルバーのギョーシェダイヤルで気品をまとった。サファイアクリスタル製の風防はドーム状に設えられ、ケースサイズも小ぶり。上質なヴィンテージ感も併せ持っている。デイデイトも装備して、ビジネスマン向けの実用性も優れる1本だ。自動巻き。径38.5㎜。SSケース。カーフストラップ。41万円(ホッタ)

<p>ホイヤー カレラをモチーフとし、創業160周年を祝す<br />
<strong>タグ・ホイヤー<br />タグ・ホイヤー カレラ 160周年 シルバーダイヤル リミテッドエディション</strong><br />
シルバーのワントーンダイヤルやスリムなベゼルが、1964年に誕生したホイヤー カレラを彷彿とさせる。ダイヤル外周の見返しにクロノグラフ用のインデックスを置くスタイルも、当時と同じ。針とドットインデックスにはベージュの蓄光塗料が施され、ヴィンテージ感が高まった。限定1860本。自動巻き。径39 ㎜。SSケース。アリゲーターストラップ。69万5000円(LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)</p>

ホイヤー カレラをモチーフとし、創業160周年を祝す
タグ・ホイヤー
タグ・ホイヤー カレラ 160周年 シルバーダイヤル リミテッドエディション

シルバーのワントーンダイヤルやスリムなベゼルが、1964年に誕生したホイヤー カレラを彷彿とさせる。ダイヤル外周の見返しにクロノグラフ用のインデックスを置くスタイルも、当時と同じ。針とドットインデックスにはベージュの蓄光塗料が施され、ヴィンテージ感が高まった。限定1860本。自動巻き。径39 ㎜。SSケース。アリゲーターストラップ。69万5000円(LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)

<p>エレガンスを併せ持つ新ブレスレットウォッチ<br />
<strong>チューダー<br />チューダー ロイヤル</strong><br />
2020年誕生の新コレクション。スリムな二重のリンクがラインを成すブレスレットがケースと完璧に一体化する外観が、チューダーのイメージを一新。元来スポーティなブレスレットウォッチを、ノッチを刻んだベゼルやローマンインデックスでエレガントに表現。小ぶりで袖口に収まりが良く、スーツにもカジュアルスタイルにも似合う。自動巻き。径41㎜。SSケース&ブレスレット。12月8日発売予定。22万8000円(日本ロレックス / チューダー)</p>

エレガンスを併せ持つ新ブレスレットウォッチ
チューダー
チューダー ロイヤル

2020年誕生の新コレクション。スリムな二重のリンクがラインを成すブレスレットがケースと完璧に一体化する外観が、チューダーのイメージを一新。元来スポーティなブレスレットウォッチを、ノッチを刻んだベゼルやローマンインデックスでエレガントに表現。小ぶりで袖口に収まりが良く、スーツにもカジュアルスタイルにも似合う。自動巻き。径41㎜。SSケース&ブレスレット。12月8日発売予定。22万8000円(日本ロレックス / チューダー)

<p>シルバーダイヤルに際立つ毎秒10振動のハイビート<br />
<strong>ゼニス<br />
クロノマスター エル・プリメロ オープン</strong><br />
エル・プリメロを象徴する毎秒10振動のハイビートを刻むテンプや脱進機をダイヤル開口部に覗かせる。アイコニックな“オープン”に、シルバーのワントーンダイヤルが新登場した。開口部のフレームを留めるネジと、クロノグラフ機構を司る3本の針のブルーが、爽やか。仕上げを鏡面とサテンに分けた、ブレスレットの質感が豊かだ。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。100万円(LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス)</p>

シルバーダイヤルに際立つ毎秒10振動のハイビート
ゼニス
クロノマスター エル・プリメロ オープン

エル・プリメロを象徴する毎秒10振動のハイビートを刻むテンプや脱進機をダイヤル開口部に覗かせる。アイコニックな“オープン”に、シルバーのワントーンダイヤルが新登場した。開口部のフレームを留めるネジと、クロノグラフ機構を司る3本の針のブルーが、爽やか。仕上げを鏡面とサテンに分けた、ブレスレットの質感が豊かだ。自動巻き。径42㎜。SSケース&ブレスレット。100万円(LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス)

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