>> この記事の先頭に戻る

中堅編集者2名の雨グッズ対決!

中堅編集者2名の雨グッズ対決

ここからは、中堅編集者2名の対決。会社でもデスクが隣同士の関口真弘(35歳)と田上雅人(34歳)がそれぞれ選んだ雨の日の私物イチオシアイテムは、果たして如何程のものなのか!?

関口にはオーバースペック! トレイルランニング向けの本格派!

トレイルランニング向けの本格派

関口真弘 関口俺のお気に入りの雨の日ウェアと言ったらこれ! ザ・ノースフェイスのフライトシリーズのシェル!

田上 田上ほー。私はこういったアウトドア系のアイテムは普段あまり着ないのですが、やっぱりいいんですか?

関口真弘 関口めちゃくちゃいいよ! フライトシリーズはトレイルランニング向けなだけあって、とにかく軽い。それでありつつ撥水機能もすごいんだ! 試しに水を垂らしてみるから見てみ!

ゴアテックス素材

関口真弘 関口ゴアテックス素材が水をしっかりと弾いてくれるんだ!

田上 田上なるほど、これなら雨でもヘッチャラそうですね。これを機に私も検討してみようかな。

関口真弘 関口さて、田上の愛用品はどんなのよ?

あまりにエレガンス! 田上オリジナル傘はこだわりofこだわり。

田上オリジナル傘

田上 田上私のはこちら!5年ほど前にオーダーしたフォックス・アンブレラの傘です。

関口真弘 関口細身でエレガントだねぇ。ジェントルマンって感じ!

田上 田上ドラマ版のシャーロック・ホームズが持っていた細身の傘に憧れていたんです。お気に入りポイントは、この持ち手!

フォックスアンブレラ

関口真弘 関口めちゃくちゃ犬だな!!!(笑)

田上 田上これは、猟犬のグレイハウンドを象ったもの。イギリスではよく知られた犬種なんですよ。傘を差さないときにも映える“見せ傘”なんです。

フォックスアンブレラ

関口真弘 関口ちらりと覗く、レッドの裏地も大人の印象だね。傘紐も色を揃えて芸が細かい!

田上 田上実は、イニシャルまで入れているんです。(笑)

関口真弘 関口こだわってるねぇ~! 後輩ながら天晴れ!

後編は若手ファッション編集者2名の私物レイングッズをご紹介予定。こちらもお楽しみに!

関連記事:大人メンズに似合う「レイングッズ」10選〜傘とコート〜

撮影/伏見早織

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop