ブルックス ブラザーズの米国製ボタンダウンシャツがリニューアル。どこが変わった?

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。

ブルックス ブラザーズのMADE IN USA BDシャツ

“胸”熱くなる復活

胸、熱くなる復活


米国産のオックスBDが胸ポケット付きに回帰

関口真弘 関口米国製オックスBDシャツが、今季からリニューアル。一番のポイントは胸ポケの復活かなぁ。


橋本慎司 橋本アーカイブの仕様に近づけるためか数年前に省かれたんですが、胸ポケは米国的な合理精神の表れで、アメトラ好きにはやっぱり胸ポケが欲しいという声も多かったんですよね。そんなわけでボクも早速白BDを買いました!


関口真弘 関口胸の刺繍はなに? ご大層なメッセージが書いてあるけど。


橋本慎司 橋本実は米国製のオックスBDなどへの刺繍サービスを予定中で特別に体験したんです。それで自分のポリシーを入れたんですけど……イタイですかね? ちなみに米国エスクァイアの初代編集長は、ブルックスのチーフに自分の叶えたい夢を刺繍していたんですって。


関口真弘 関口だったら「WILL BE EDITOR IN CHIEF」とか入れればいいのに。お酒飲むと、”いつか絶対に編集長になる”というのがキミの口癖じゃん。


橋本慎司 橋本やめてください。それをバラされるほうが恥ずかしい(涙)。


限定で新生・元祖BDに刺繍が入れられる!

限定で新生・元祖BDに刺繍が入れられる!

胸ポケがついたほか、ミラノフィットは前立てを0.9㎜短く、前ボタンを8個とするなど随所を細かく改良。各1万9000円(ブルックスブラザーズジャパン)



    話したのはこの2人


    関口真弘関口真弘(ファッション担当)
    いろいろ浮気したけど、オックスBDはブルックスが一番。


    橋本慎司橋本慎司(ファッション担当)
    今まで何枚買ったかわからないほどブルックスのBDを溺愛。


Brand HistoryBROOKS BROTHERS(ブルックス ブラザーズ)
1818年にNYで創業。ポロカラー(ボタンダウン)シャツ、レップタイ、サックスーツなど名作を次々と輩出し、アメトラを確立した。



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2020年4月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop