新連載「宇宙ベンチャーに転職しました in QPS研究所」

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
連載「宇宙ベンチャーに転職しました in QPS研究所」

まったくの異業種から宇宙ビジネスのベンチャー企業のPR担当に転職してしまった(!?)女子の視点から語られる、知られざる宇宙の物語。小型の人工衛星が実現する近未来の世界とは? まさしく気宇壮大な“宇宙連載”のはじまりです。

#001:小型人工衛星が、ロケットに相乗りして宇宙へ!?

新連載「宇宙ベンチャーに転職しました in QPS研究所」

「うちの小型人工衛星はロケットに相乗りして宇宙に運んでもらい、予定の軌道のところで落っことしてもらうんです」と、転職の面接時に説明を受けました。

宇宙業界に詳しい方なら当然の事実らしいのですが、この業界に初めて足を踏み入れる私には、「なにそれ!? Uberと同じじゃん!」とこの上なく興味をそそられることで、そんな話の数々にワクワクして転職を決めたのでした。

この度、紹介記事を書かせていただくことになった有吉(ありよし)と申します。この秋に宇宙ベンチャー企業「株式会社QPS研究所」のマーケティング&PRに転職しました。

脳内スケッチ「宇宙ベンチャーに転職しました in QPS研究所」
未知の世界の難しい話は、頭の中でポンチ絵風に理解してます。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop