>> この記事の先頭に戻る

黒ずみがどこまで落ちるか、実際にチャレンジ!

 
<p>まずは付属のスポンジを水で濡らし、レザーソープを溶かしてスポンジにとる。石鹸のような硬さなので、少し泡立てるようにしてスポンジにとるとスムーズだ。</p>

まずは付属のスポンジを水で濡らし、レザーソープを溶かしてスポンジにとる。石鹸のような硬さなので、少し泡立てるようにしてスポンジにとるとスムーズだ。

<p>レザーソープをとったスポンジを指で何度か揉んで泡立てる。その後、泡で鞄を洗っていく。あまりゴシゴシしないほうがよさそうだが、今回は汚れが頑固なので、思い切って強くこすってみた。</p>

レザーソープをとったスポンジを指で何度か揉んで泡立てる。その後、泡で鞄を洗っていく。あまりゴシゴシしないほうがよさそうだが、今回は汚れが頑固なので、思い切って強くこすってみた。

<p>スポンジを見ると、泡が茶色に……。こんな鞄を触った手で食事などをしていたと思うと、ちょっと気持ち悪くなってくる。</p>

スポンジを見ると、泡が茶色に……。こんな鞄を触った手で食事などをしていたと思うと、ちょっと気持ち悪くなってくる。

<p>汚れが落ちてきたら、泡を洗い流していく。カビにならないようしっかり乾燥させ、乾いた後は必要に応じて鞄用の保革クリームを塗布すれば完了だ。</p>

汚れが落ちてきたら、泡を洗い流していく。カビにならないようしっかり乾燥させ、乾いた後は必要に応じて鞄用の保革クリームを塗布すれば完了だ。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop