ジミー チュウから、新メンズフレグランス「アーバンヒーロー」が発売に。イメージしたのはミステリアスで自信あふれる男性。遊び心やちょっとした反逆心、それに洗練されたイメージもあって、アーティスティックなマインドの男性像だ。
ジミー チュウ
アーバンヒーロー オードパルファム
フラスコ型が特徴のガラスボトルは、上半分がミラー加工のクローム仕上げを施したメタルで覆われ、ほどよくストリートなイメージに。シェブロン模様をあしらった重量感のあるシルバーキャップも満足感を高める。30mL 6600円、50mL 8800円、100mL 1万1800円。2019年10月23日発売。詳しくはこちらへ。
香調は、男女ともに愛されそうなウッディ アロマティック。手掛けたのは、ジボダン社の調香師、アントワーヌ・メゾンデュとマリオン・コステロだ。トップノートでは、爽やかなレモンキャビアに温かみのあるブラックペッパー、ミドルノートでは、ローズウッドと洗練されたベチバー、そしてラストノートでは、都会的なグレーアンバーとアニマル調のレザーの香りが余韻を残す。
面白いのは、真のアーバンヒーローを体現するキャンペーンの顔として、「L’ATLAS(ラトラス)」の名で知られるストリートアーティスト、ジュールス・デデを起用したことだ。都会の真ん中で撮影されたキャンペーンビデオで描かれる「Urban Hero」のスプレー文字は、彼のアーティスティックな感性と生来の反逆心が魅惑的なバランスを織りなして、見る者に、自信や官能的な魅力を感じさせる。
お問い合わせ
ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部
TEL: 0120-005-130(受付時間:平日10時〜16時)