>> この記事の先頭に戻る

「緊張感漂う現場ですが、撮影後には達成感を得られそうです」

玉山鉄二
「他のキャストの方も緊張感を持って芝居されているのを感じます」と玉山さん。元同僚役の、池内博之さんとの競演も見ものだ

僕が思うお洒落は、訪れる場に合わせたものを着ること

主人公の松岡は官邸付きの新聞記者なので、基本、衣装はスーツ。「スーツを着ると、やはり背筋が伸びて身が引き締まりますね」と語る玉山さんに、自身のファッションのこだわりについて尋ねた。

「決まったスタイルやテイストはありませんが、TPOは意識しています。カジュアルな場なら緩めに、年上の人と食事をするならフォーマルに。僕が思うお洒落は、その人の見た目と、その場の状況にちゃんと見合うこと。こだわり過ぎて浮くのはちょっと」

また玉山さんは、今年で俳優デビュー20年目を迎えた。スペシャルな記念品を購入する予定は?

「物より旅行かな、非現実を味わえるクルーズとか。家族と一緒に、贅沢な時間を過ごしたいです」

『連続ドラマW トップリーグ』

『連続ドラマW トップリーグ』

都内の埋立地で発見された1億5000万円の旧紙幣。大手新聞社の政治記者・松岡直樹(玉山鉄二)は、かつての同僚・酒井祐治(池内博之)とその真相を追ううちに、永田町の思惑に絡め取られていく。権力とメディアの裏側を描いた政治サスペンス。10月5日(土)より、毎週土曜夜10時から、WOWOWプライムにて放送。全6話(第1話無料放送)。https://www.wowow.co.jp/dramaw/topleague/

[MEN’S EX 2019年10月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop