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クルーズの多彩なシーンは、
装いにこだわることでよりプレミアム感を増す

贅を尽くした美食とエンターテインメントを堪能する男女
男性:ジャケット33万円、ニット12万円/以上ラルフ ローレン パープル レーベル(ラルフ ローレン) 女性:ワンピース21万円/ラルフ ローレン コレクション(ラルフ ローレン)
贅を尽くした美食とエンターテインメントをいつものように体感する

クルーズでは夕刻以降のディナータイムにはドレスコードがあるのが基本で、「フォーマル」「インフォーマル」「カジュアル」のうち、その日指定されたコードに則って装う必要がある。これは服好きにとってはかえって好ましい状況だろう。写真はカジュアルの日のディナー風景。

海風を感じながら洒落たカクテルを愉しむ男女
男性:ジャケット47万5000円、ニット11万6000円、シャツ5万9000円、パンツ(参考色)6万8000円/以上ロロ・ピアーナ(ロロ・ピアーナ銀座並木通り本店) 女性:シャツ3万7000円、スカート3万9000円/以上アスペジ(アスペジ 六本木店) ブレスレット20万8000円、ネックレス29万6000円/ダミアーニ(ダミアーニ 銀座タワー)
海風を感じながら洒落たカクテルを愉しむデッキライフ

食事前のひととき、デッキで心地よい潮風にあたりながら洒落たカクテルで喉を潤す。こんなシーンでは、寛いでいながらも一定のドレス感を保てる装いがいい。写真のように青と白で統一すればマリンな雰囲気も高まり、より洋上での装いに相応しい。

シャンパン片手に散策をする男女
男性:シャツ7万2000円、ストール5万5000円、パンツ8万5300円/以上ブリオーニ(ブリオーニ ジャパン) 女性:カーディガン3万1000円/スローン(スローン) ワンピース5万5000円/アスペジ(アスペジ 六本木店) ブレスレット20万8000円/ダミアーニ(ダミアーニ 銀座タワー) その他〈スタイリスト私物〉
シャンパン片手に散策。贅沢な時の流れに身を委ねる

燦々と降り注ぐ陽光の下、飲み放題のシャンパン片手にプールサイドへ。海外のリッチ層も乗船するクルーズでは、砕けすぎないほうがいい。Tシャツ一枚のスタイルは避け、襟付きシャツを着用して上手にリラックス感を演出したい。

高級シガーを味わうモデル
ジャケット34万円、ニット5万8000円、パンツ5万5000円 /以上ダンヒル(ダンヒル) 時計271万円/ ヴァシュロン・コンスタンタン(ヴァシュロン・コンスタンタン)
いつもの高級シガーを海の上でも味わう

シルバー・ミューズにはシガーバー「カノッサズコーナー」も用意されている。いつものシガーも、洋上でコニャックとともに味わえば格別だろう。もちろん大人の社交場ゆえ、夕刻以降のドレスコードが“カジュアル”でもジャケット着用が望ましい。

今回乗船したシルバー・ミューズとは

客船の大型化が進んでいた1990年代初頭、パーソナルなサービスを重視した小型船を就航させ、”ラグジュアリークラスクルーズ”というジャンルを開拓したモナコにあるシルバーシー・クルーズ社。シルバー・ミューズは同社が2017年4月に就航させた4万700トン(全長約213m)の新造客船であり、’19年より日本発着クルーズを催行。

Data
シルバー・ミューズ
総トン数:4万700t 全長:212.8m 全幅:27m 乗客定員:596名 乗組員数:411名 客室数:280室 就航:2017年4月 (シルバーシー・クルーズ 日本支社)

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