>> この記事の先頭に戻る

ゴルフ試打
奥嶋プロがドライバーのヘッドスピード約50m/sで試打
ゴルフ試打
奥嶋プロがドライバーのヘッドスピード約40m/sで試打

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 弾道計測値を見ると、ロフト角13.5度のわりに打ち出し角はそれほど高くなくて、普段打っているドライバーよりはスピン量が多め。方向性は良さそうですね。



奥嶋誠昭さん  奥嶋プロ う?ん……。打った感じは悪くないけど、思ったほど飛ばないですね。スピン量が多めだからだと思いますが……。ツルハラさんも打ってみて。

ゴルフ試打
ライターのツルハラがドライバーのヘッドスピード約46m/sで試打

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ ドライバーと考えるとヘッドは小さいけれど、難しさは感じません。やはりシャフトが短いとミートさせやすいですよ。構えやすいし、打感も悪くないし、方向性もいい。全体的な印象はいいのですが、奥嶋プロの気持ちも分かります。なにか物足りなさを感じてしまいます(笑)

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ ビックリするような部分がありません。意外と普通に”ドライバーとスプーンの中間的なクラブ”なんです。飛距離に関して言うと、今どきのフェアウェイウッドのロフト15度のスプーンを地面から打ったときと変わらない。それならスプーンでいいんじゃなかと思ってしまいます。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 悪く言ってしまうと、中途半端なクラブです。けれど、ドライバーよりもボールに当てやすいのは長所ですよね。

テーラーメイド オリジナルワン ミニドライバー
チタンボディにカーボンクラウンを採用したマルチマテリアル構造や、ボールの曲がり幅を抑える独自機能「ツイストフェース」を採用。テーラーメイド Mシリーズのテクノロジーが満載されている
  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop