オン・オフで着られる、艶っぽいベーシックアイテムが揃う京都発のセレクトショップ「グジ」。今回はグジ流の東京ライフと題し、仕事も遊びも目一杯楽しむ粋な大人のために、東京店のアシスタントバイヤー小林 豪さんが1週間コーディネートを提案。グジ編は、6月10日(月)〜6月16日(日)の間、毎日更新予定だ。(使用する全24アイテムは、こちらを参照)

小物に少し気を遣うだけでネイビースーツは夏らしくなる
日に日に蒸し暑くなるこの時季、スーツを着るならこんなコーディネートが理想的。
「梅雨間近の今、スーツスタイルには爽やかさが必要です。大手町での商談を想定した月曜日は、通年着られるネイビースーツを中心に同系色のストライプネクタイとレザートートをコーディネートしました。スーツとネクタイはともに光沢が控えめなので、夏の日差しの下でも暑苦しく見えることはありません」(アシスタントバイヤー小林 豪さん)
ベルトと靴は、ネイビーに同調する黒のスエード素材を選択。さらっとしたスエード素材、細身のベルジャンシューズ、透け感のあるメッシュトートなど、すっきり軽やかで涼しげな小物使いも、自分と周囲の体感温度を下げてくれるはずだ。
下の24アイテムの中から……
