>> この記事の先頭に戻る

ステルヴィオのディテールをチェック(写真3枚)



やや辛口な評価になってしまったが、ドイツプレミアムブランドでも事情は同じ。最新ディーゼルの4気筒エンジンに以前のような爆発的な加速はもう期待できない。そうではなく燃費のいい高速クルーザーとして評価すべき時代になった。

逆にいうとアルファ ロメオも今やドイツプレミアム三強と同じレベルで比較すべきポジションにある。そのユニークなハンドリングパフォーマンスでひと際異彩を放つステルヴィオに”D”が加わったことで、SUV戦争は日本でもいっそう激化しそうだ。



文/藤野太一 写真/柳田由人 編集/iconic 

イタリア車らしくインテリアカラーも多彩。写真のレッドの他にチョコレートやベージュなど艶やかな色が設定され、シートも6種類のカラーが用意されている。

イタリア車らしくインテリアカラーも多彩。写真のレッドの他にチョコレートやベージュなど艶やかな色が設定され、シートも6種類のカラーが用意されている。

パワーランバーサポートやシートヒーターなどを備えるフロントシート。スポーツパッケージにはスポーツレザーシート、ラグジュアリーパッケージにはプレミアムレザーシートが設定される。

パワーランバーサポートやシートヒーターなどを備えるフロントシート。スポーツパッケージにはスポーツレザーシート、ラグジュアリーパッケージにはプレミアムレザーシートが設定される。

日本に導入されている全グレード共に8速ATを設定。シフトレーバー下のダイヤルで3種類のドライブモードを選択することができる。

日本に導入されている全グレード共に8速ATを設定。シフトレーバー下のダイヤルで3種類のドライブモードを選択することができる。

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop