BOTTEGA VENETA
ボッテガ・ヴェネタのショッピングバッグ

ポーチからの変形でバッグがお目見え。縦13×横17×マチ5cm(展開時縦33.5×横38×マチ12cm)。
新フラッグシップの先行アイテムとして発売

コンパクトなポーチ状からバタフライプリントのバッグへ。女性との共有もいいだろう。こちらは、12/8に銀座にグランドオープンするボッテガ・ヴェネタの新フラッグシップの先行アイテム。アジア最大の面積となる同ショップにも注目したい。
イントレチャート、こんな使い方も乙
スーパーなどで「袋はいりません」と言って買ったものをしまったり、出先、旅先で急に生じた荷物を収納する。ショッピングバッグというとそんな用途が頭に浮かぶ。いずれにせよ、ごく日常で使うカジュアルなアイテム。
それが、ボッテガ・ヴェネタに登場した。小ぶりなサイズのイントレチャートのポーチを開けると、それがそのままバッグに。ブランドのアイコンであるカーフのイントレチャートは、なんと「底」になるのだ。使うときはあまり見えてこないのか……。しかし、それがなんだか楽しい。
「ここぞ」で持つブランドバッグではなく、見てくれる人がいるかいないかの場で、見えるか見えないかのアイコンを持ち歩く。肩の力が抜けた、しかし贅沢な日常という、ブランドバッグの新しい持ち方を楽しんでみよう。
お問い合わせ先
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
TEL:0120-60-1966
※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2018年12月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)