男性美容研究家・藤村 岳のクアラルンプール#13 ホテルで伝統的な広東料理と飲茶に舌鼓

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

スパを終えたら、急に空腹を覚えた。スパに備えて朝食を軽めにしておいたからだ。広東料理と飲茶を楽しめる「ライポーヒーン」に駆け込んだ。

マンダリン
昼の飲茶は大人気。早めに予約を


マンダリン オリエンタ ル クアラルンプールの広東料理
空腹に腹が鳴る


昔から中国の影響も色濃く受けているマレーシアは、実は中華料理もウマい。メニューを見ているとあれもこれもと頼みたくなる。大好物の腸紛を発見! 柔らかい米の皮で包まれたエビを蒸したもので、くにゅっとした歯触りが面白い。タロイモとラム肉のパイ包みもよかった。インド料理を思わせるスパイス使いがお見事。

点心とスープ、炒め物など頼みまくって、つい満腹に。日本では満腹になるまで食べないが、まあここは旅先でのこと、大目に見よう。


#14に続く
次回:ホテルで快適にゴルフを楽しむ!

文/藤村 岳

タロイモとラム肉のパイ包みは品

タロイモとラム肉のパイ包みは品

滋味豊かなスープがしみる

滋味豊かなスープがしみる

大好物の腸紛を発見

大好物の腸紛を発見

青菜のカイラン炒めにホタテを追加

青菜のカイラン炒めにホタテを追加

トロトロのエッグタルトもたまらない

トロトロのエッグタルトもたまらない

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop