編集部内で、ゴルフウェアを続々新調!

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

suenobu2.jpg 末延精一朗(ファッション・カルチャー担当)


uchida2.jpg 内田さやか(ファッション担当)


平澤  夏のゴルフスタイルって意外と悩むよね。快適さは大事なんだけど、機能が優秀でもあまりにフラットな化繊だと、気分が上がらないし。

末延  その気持ち、よく分かります。 軽装ほど、素材の質感が大事!

内田  出た、生地マニアの熱弁(笑)。最初は機能を追求したり、派手色を使ってみたりするけど、結局は着こなしも含めてシンプル&ナチュラルが一番しっくり来ますよね。

平澤  その点、このポロはポリエステルだけどネップ調で、コットンライクな見た目なのにさりげないメッシュで快適。縫い代ゼロ縫製だから、肌触りも◎。裾はパンツにきちんとINして、クラシックに装ってます。

内田  私はシンプルなストレッチ素材ですが、ネイビーのスカートや帽子を合わせ、紺×白のツートーンで爽やかにまとめています。最近は海外のトッププロを見ていても、シックなワントーンやツートーンで着る方が多いですしね。大人っぽく映るし、気分も高まるんです。そういえば、末延君も白靴になったね。

末延  白い靴はクラシカルなイメージがあったのですが、バスケ用スニーカーの名作をアレンジしたこちらは絶妙。スポーティだけど不思議とオトナっぽく、夏の軽さを出すのに も最適です。エア ジョーダンはここ数年、様々なモデルで限定ゴルフシューズが出ていて、全て即完売。興味のある方は次回をお見逃しなく。

平澤  オトナっぽくまとめたついでにスコアもまとめていこうね(笑)。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop