“また”編集部内で思わずカブった!ザネラートのポスティーナ

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

uchida2.jpg内田さやか(ファッション担当)


内田 大人気のイタリアレザーブランド「ザネラート」の傑作鞄、ポスティーナ。お互い2年前に初代を買って以来の、「2代目」。またタイミングがかぶりましたね(笑)

平澤 そうだね。この形は毎日の通勤にも、海外の移動時などにも重宝するポイントが満載! 愛用するうちに、別のバリエも欲しくなるほど使い心地がいいよね。

内田 肩に掛けやすい、計算された角度のハンドルや、2室に分かれた内装、ジップ付きのポケットがあるなど、秀逸な構造です。今回はまた違った趣のデザインを選びましたね。

平澤 うん。前回、春夏向けの綿×麻素材を買ったけれど、今回は通年で使えそうな、黒の型押しクロコを選択。秋冬の黒、ネイビー、ブラウンのどのコートとも相性よく、ヘビロテ間違いなし! サイズは前回同様にMプラスという小ぶりなものに。

内田 私は、前回は黒のマルカプントレザー。毎日使った「くたくた感」がいい味になり、男性からも好評でした。今回は、より遊びを楽しめるものを、とジャカートの大胆な柄モノをセレクト。これが意外にも、レザーブルゾンからチェスターコートまで、オンオフどの服にも合う! サイズは前回も今回もLサイズ。身体に馴染むので大きさはあまり気にならず、大きなサイズ感もハズシのひとつとして気に入っています。

平澤 こうして女性でも愛用できるデザイン性の奥深さと使い勝手のよさは、つくづく傑作だと言えるね!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop