もう10年以上999.9だけです【フォーナインズ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
メガネを買うときにいつも悩みがあります。

顔幅が広く眼窩の凹みが浅い、平たい顔なんで、一般的なフレームだとテンプルがきついし、まつ毛がレンズに当たります。それで、いろいろ掛けてみるのですが、結局フォーナインズの逆Rヒンジになるのです。これで3本目。

前のメガネが少し癖のある形だったので、年相応な形をと思い、選んだのがこのソフト枠。

昔から薄く色を入れているのですが、レンズの玉が今までより大きいのと、レンズメーカーが違うためか、思いのほか色が目立ち、ちょっと怖い人(風貌のせいもある?)か、大阪のおばちゃん風に見えるのが玉に瑕でしょうか。


全体的に薄く軽く、耳や鼻への負担も軽く、ド近眼に優しい

k_140617_02.jpg 正面から見るとプラスチックフレームのように見えますが、リム上部でチタンをサンドイッチするような構造で、見た目も実際の重量も軽めに。

k_140617_03.jpg テンプルはアンティークゴールドのヘアライン仕上げで、逆Rヒンジのモダンさとのミックス加減が絶妙です。ド近眼でレンズが厚くなりがちなのですが、それほどはみ出さずに収まりました。

商品データ

Mシリーズは素材のみならず、機能や構造など様々な要素を融合させたミックスフレーム。M‐22は、プラスチック、純チタン、チタン合金を組み合わせながらクラシックな面持ちに。3万8000円〈フレームのみ〉(フォーナインズ TEL:03-5727-4900)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop