クロコらしからぬ謙虚な佇まいにグッときました【ブルネロ クチネリ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
突然ですが、皆さんはベルトを買うとき、何を重要視するでしょう?

ちなみに僕の場合は”謙虚さ”。コーディネートの中でベルトが目立ってしまうのはNGで、締めるところはきっちり締める脇役のように、そこはかとない存在感を漂わせるものがベストだと思っています。でも、この塩梅が難しい。僕は約30本を所有していますが、その条件を満たしつつ、カジュアルでもフォーマルでも使える万能選手ってなかなかないんですよねえ。


前置きが長くなりましたが、まあ、そんなことを考えていた矢先に、このブルネロ クチネリのベルトに出合いました。

これ、素材はクロコなんですけど、マットに仕上げられているせいか、遠目には、いかにも感が皆無。それでいて、近寄ってみれば質感のすばらしさが一目瞭然。大人の貫録も出せるし、カジュアルでもフォーマルでも、合わせるシーンを選ばない。買った翌日からヘビロテしています(笑)。

十数万円するので決して安い買い物ではありませんでしたが、十二分に元が取れる一生物だと思いますね。


k_20130904_02.jpg
クラス感のあるデニムスタイルが完成
デニム/キレイ系の筆頭・インコテックスのリネン混、シャツ/リベラーノ&リベラーノ、靴/ステファノ・ブランキーニ

爽やかにメッシュベルトでコーディネートするのもアリですが、今回はベルトとシューズに重厚感を持たせて、大人ならではの落ち着いたデニムスタイルに仕上げてみました。

商品データ

“よく見るとクロコ”がキモ! 最高級のクロコダイルを使用した上品なレザーベルト。オーソドックスな3cm幅で、パンツのベルトループに通しやすく、使い勝手は抜群だ。艶を抑えた仕上げだから、パッと見はクロコとわからない(※写真参照)。いかにも感を敬遠する方にはツボではないかと。(ウールン商会) ■峰 竜太さん公式ブログ〈http://mineryuta.sblo.jp

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop