シャツ1枚で「夏」を演出【エルメネジルドゼニア】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

梅雨も明け、本格的な夏到来。

クールビズはもう日本の夏スタイルとしてかなり定着してきました。

しかし、シャツ1枚で「夏」という雰囲気を完成させるのは思った以上に難しい。

あまりカジュアルになりすぎるのはNGだし…と思っていた時に Ermenegildo Zegna で出会えたのがこちらのストライプ(濃いブルー×薄いブルー)の生地でした。


サラッとしたリネン特有の涼しい肌触りを上質なコットンにプラスしたカジュアルになり過ぎない品のある生地(コットン70%、リネン30%)です。

また、沢山のカラー(襟型)、カフスの形状 etc、いろいろと自分のスタイルを構築できるのもオーダーの楽しみの一つ。


しかし、あまり「クールビズ用に作りました!!」といった雰囲気を出したくなかったので(笑)、今回は普通な感じのBDシャツにしてみました。


今年の夏はこれを筆頭アイテムとして活用していきたいと思っています。




商品データ

エルメネジルド ゼニア

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop