夏時期には欠かせない!スリッポンの恋人【チョッカ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

CIOCCAというちょっと変わった名前、日本では馴染みのないブランドですが、イタリアでは最大手のソックスメーカーです。

1912年創業ですから来年は創立100周年を迎える老舗中の老舗(ソックス以外にもニットも作っているんです)。

ドレスからカジュアルまで色々バリエーションはあるのですが、私が気に入っているのがこのインビジブルソックスです。


このタイプのソックスは今や夏時期には欠かすことの出来ないマストアイテム。スリッポンの恋人。

一時期は女の子っぽいと気持ち悪がられた時期もありましたが、完全に市民権を得ましたね。

なので、各メーカーから色々なタイプが出ていますが、チョッカの素晴らしいところは…

1122-ciocca2.jpgのサムネイル画像

1.作りが丁寧

つま先のシームは肌に触れないように外側に出されています。汗をかきやすい指の上部はメッシュ編みになっており通気性を向上させています。箇所箇所で編み方を細かく変えており、履き心地をちゃんと考えて作ってあるソックスだということが分かります。


2.脱げにくく、見えにくい。

この手のソックスの難点は履き口が浅いが故の脱げやすさ。靴の中で脱げると気持ち悪いですよね。かと言って深くすれば靴を履いた時に見えてしまって「インビジブル」じゃなくなり、裸足感が損なわれます。

このソックスはヒール内部にシリコンの滑り止めが付くのでかかとがずれにくく、つま先も適度に深く履けるようになっているので、サイズを間違えなければまず脱げることはありません。

加えて両サイドが低く設定してあるので横から見ても、上から見てもソックスが(ほぼ)見えません。




3.サイズ展開がある

インビジブルソックスでサイズ展開あるものも珍しいのではないでしょうか?


4.値段がリーズナブル

イタリア製で945円?ランチ並みですね。なんて財布に優しいんだろう…。

ソックスは消耗品です。もちろんクオリティ、プライスもピンからキリまでありますが、ロープライス、ハイクオリティであれば言うことナシですよね!


色違いでまとめて買っておけば、この夏は安心。どんなオケージョン(て言うか靴)にも対応可能です!


商品データ

素材:コットン76% ポリアミド24%
カラー:ホワイト、ブラック、ベージュ
サイズ:40-41、42-43
945円(エリオポール代官山メンズ TEL 03-3464-6480)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop