インビジブルソックス選びで重要なポイントとは【ファルケ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
今の時季に欠かせないインビジブルソックス。いくつかの定番がありますが、私はもっぱらファルケのものを履いています。インビジブルソックス選びで重要なポイントは、(1)見えない、(2)脱げない、(3)強い、(4)手頃の4つ。ファルケは、この4つをすべて満たしています。

まず(1)について。インビジブルとは謳っていても、靴の履き口から靴下が見えてしまうものが結構ありますが、これはほとんど見えません。足の形や履く靴にもよると思いますが、個人的にはこれが一番いいと思っています。

次に(2)。靴下を靴からはみ出させないために、履き口を広くとってあるのがインビジブルソックスの特徴ですが、それゆえに脱げやすいものが多い。でもこちらは、適度な履き口の締め付けと踵の内側に張られた滑り止めで脱げにくくなっています。

そして(3)。これはファルケのソックス全般にいえることですが、生地が強く、履きこんでもなかなか伸びたりヘタったりしません。かといって、生地が分厚すぎるということもなく、このあたりの按配が非常に優れています。

最後に(4)。普通のソックスと違って、外には見えないものですから、あまり高いのもどうかなと思いますが、こちらは1260円。気軽に買えるのが嬉しいです。

このファルケのソックス、結構いろいろなショップが扱っていて、欲しいときにすぐ手に入るのも便利なところ。ちなみに私は今回、ユナイテッドアローズで購入しました。

商品データ

1260円(ユナイテッドアローズ

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop