マーク・ウェーバーがポルシェ・ミッションEをテストドライブ

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
サステナ

ポルシェが近い将来に発表するEVセダン、ミッションE。F1やWECドライバーとして有名なマーク・ウェーバーが開発中のミッションEをドライブする映像がポルシェより公開された。

サステナ

走り終えたウェーバーは「これこそゲームチェンジャーになるね。」と語り、「919ハイブリッドを思い出させるEVの感覚や、インテリアから見たポルシェらしいゴージャスな世界観。600HPを発生するミッションEはEVなので重い自動車なのかと思っていたが、ドライビングフィールは真剣にダイナミックなものだった。4WDのハンドリングやブレーキングパフォーマンス、アジリティは良い意味で驚きだった。過去数年で多くの車両をテストして興味を持った車はたくさんあるが、ミッションEは別格だ。もっと長い時間運転してみたいね。」と語っている。

サステナ

ここ最近、都内でも同じ段階の試作車のテスト走行が目撃されているポルシェ・ミッションE。その発表への期待は高まるばかりだ。

文/サステナ編集部 写真/Porsche AG.

サステナ(SUSTAINA)とは?

まっすぐおもう、未来のコト。 モータージャーナリスト島下泰久氏が主宰を務める、「クルマが目指す未来」を主軸に先進環境技術やそれを取り巻く社会の変化など、あらゆる事象を追うウェブメディア。

sustaina

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop