【お洒落のデリカシーとは?】当たり前と言われようと、私たちシンプルで上質そう、が好き

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
私たち、シンプルで上質そう、が好き
加藤麻子さん(左)/浅川夏帆さん(中左)/中河由起恵さん(中右)/田村恵里さん(右)

「女性よりも目立ちすぎる服装で現れたらちょっと引いちゃうかも…」

加藤麻子さん

加藤麻子さん

女児を持つ母親として育児に家事におしゃれも怠らないママ。空いた時間はママ友とカフェ等で時間を過ごすことも。

「休日でも、必要なときにジャケットを着られる人はいいですね」

浅川夏帆さん

浅川夏帆さん

スポーツ系ブランド・プレス。スポーツライフスタイルを提案する仕事で、休日もゴルフや海へ出かけるアクティブ派。



「シンプルな配色を上品に着こなせるだけで十分ポイントは高いです」

中河由起恵さん

中河由起恵さん

制作会社ディレクター。広告やウェブマガジンの企画制作に従事し、休日のギャラリー周りや料理でストレス解消。

「ダッフルコートとか、柔らかい印象があるものも好感度が高い」

田村恵里さん

田村恵里さん

TV局プロデューサー。人気バラエティ番組を中心に活躍し、休日はゴルフや食事会へ。男性には清潔感あることがマスト!



M.E.「今度は…好きなポイントを教えてください。」

加藤 加藤 やっぱりシンプルで清潔感があるのが一番ですね。


全員 全員 賛成!


浅川 浅川 さりげなく上質。休日だからといって手を抜きすぎず、かといって頑張りすぎないで欲しい。


中河 中河 同感。最新のアイテムを着ていなくても、その人らしさが重要。


加藤 加藤 白シャツが上手に着こなせる男性って素敵だと思います。


全員 全員 それも賛成!


田村 田村 足元重視派の私は、上質なスニーカーとか、休日用のスエードの靴とかは最低持っていてほしい。


加藤 加藤 上質なレザー・ライダースとかは、男っぽくて好きです。


浅川 中河 ゴルフや食事に行く時には、リラックス感のあるジャケットでお願いしたいですね。


田村 田村 上質感はかなり一致した意見として重要ですね。これからの季節はニットも上質素材を選んでほしい。


中河 中河 毛玉はなしで(笑)。私はメガネとかで上手なはずしができる男性が素敵だなと思います。休日用のメガネを持つとかね。


M.E. M.E. 勉強になります!


「この人いいな」と思う9大アイテム!



[MEN’S EX2018年01月号の記事を再構成]
文/長崎義紹(paragraph)、中河由起恵(paragraph) 取材/長尾真志 イラスト/ユリコフ・カワヒロ

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop