2019年9月号

2019年9月号

2019年08月06日発売

紳士の休日へ

アルマーニさんが教えるスーツの品格、MTM(メイド トゥ メジャー)の楽しみ方

これは凄い......。足を踏み入れた瞬間、シンプルにそう思うはずだ。一面の大理石、マザーオブパールで縁取られた扉、光を受けて変化する神秘的な色合いの壁面。そして何よりここは今、自分のためだけの"巨大な個室"なのである。

今年3月、ジョルジオ アルマーニの旗艦店である「アルマーニ/銀座タワー」が全面リニューアルを遂げた。その目玉となるのが、4階に新設されたメイド トゥ メジャールーム(写真)である。ご覧のとおりラグジュアリーを極めた広大な空間だが、驚くべきは利用時に完全クローズされ、自分一人で占有できるということ。

信じられないほどに贅沢で特別な待遇だ。この異例ともいえるサービスはなぜ実現されたのか。ジョルジオ・アルマーニさん本人からお話を伺うことができた。

紳士の休日へ

ホームパーティは我が家をグランメゾンに仕立てる

一流シェフを呼んで我が家を丸ごとグランメゾンに仕立てる。それは、気の置けない友人との自宅でのひと時をいっきに特別なものに仕立ててくれるだろう。そこで今回、「6人程度の近しい友人とのカジュアルな会」を想定して、フレンチの巨匠、音羽和紀シェフに、そんな休日の愉しさや、おもてなしの極意を伺った。

紳士の休日へ

南太平洋トライアングルの"終わらぬ旅"を辿る

ギリシャ語で「たくさんの島」という意味を持つポリネシア。広大な海域にちらばる島々を星と太陽、海流や風だけを頼りに人々はカヌーをあやつり、移動を繰り返した。それがポリネシアン・トライアングルという人類の軌跡。

古代ロマンをたどる冒険探訪は深く、記憶に宿り、重ねるごとに人生を豊かにする。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.304月号

2019

VOL.304

9

Smartnewsでチャンネル登録
今月の読者プレゼント
サステナ

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop