2017年3月号

2017年3月号

2017年02月06日発売

Vゾーンはビジネスマンの第2の顔!

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顔のすぐ下に位置し、スーツ、シャツ、タイ、チーフと多彩なアイテムで構成されるVゾーン。
それは装う人のスタイルや意志、仕事への姿勢までもが反映された「第2の顔」というべき部位だ。同じスーツでも、胸元の作り方ひとつで相手に与える印象は大きく変わる。ビジネスや対人関係をよりスムーズに運ぶためにも、この春、戦略的な胸元作りを始めよう!

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戦略的Vゾーン作りのための最小限ワードローブとは?

旬を意識するのも大切だが、仕事で好印象を得たいのなら、まずはビジネススタイルの"基本"とされるアイテムの充実を図るべき。ベーシックゆえに着回しやすく、他にあれこれと揃えなくとも、組み合わせ次第で仕事の各シーンに応じたVゾーンが築ける。ここではそんな観点から今のビジネスマンに必要な最小限のワードローブを考えてみた。

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意思あるVゾーンの作り方

職種や立場、シーンに応じた印象作り、また、コミュニケーションのツールとしても、Vゾーンは重要なメッセージ性を持つ。明確な目的をもったVゾーン作りを提案・実践している方々にお話を伺った。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

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