一流メゾンの「格上げ」2つ折り財布はコレだ!【Xmas&ご褒美ギフト #01】

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一流メゾンの2つ折り財布7選

■掲載商品のお問い合わせ先

グッチ ジャパン
TEL:0120-88-1921

ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854

フェンディ ジャパン
TEL:03-3514-6187

ベルルッティ・インフォメーション・デスク
TEL:0120-203-718

ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL:03-6274-7070

フェラガモ ジャパン
TEL:0120-202-170

ブルネロ クチネリ ジャパン
TEL:03-5276-8300

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撮影/若林武志 スタイリング/武内雅英 文/池田保行(04)

※表示価格は税抜き
<strong>GUCCI</strong><br />ブラックのスムースレザーにあしらわれるゴールドの箔押しロゴは、'80年代のヴィンテージプリントにインスピレーションを得たもの。縦9cm×横11cm。5万5000円/グッチ(グッチ ジャパン)

GUCCI
ブラックのスムースレザーにあしらわれるゴールドの箔押しロゴは、'80年代のヴィンテージプリントにインスピレーションを得たもの。縦9cm×横11cm。5万5000円/グッチ(グッチ ジャパン)

<strong>GUCCI</strong><br />内側にはカードスロットを4箇所、フラップ付きのコインポケットを装備。「贈る際にはイニシャルの刻印を入れたいですね。中5日ほどかかるのでお早目に」(ヒラサワ)。

GUCCI
内側にはカードスロットを4箇所、フラップ付きのコインポケットを装備。「贈る際にはイニシャルの刻印を入れたいですね。中5日ほどかかるのでお早目に」(ヒラサワ)。

<strong>LOUIS VUITTON</strong><br />ダミエ・グラフィット キャンバスに、レトロなアルプスのイラストパッチを施したカプセルコレクション。縦9×横11.5㎝。6万2000円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

LOUIS VUITTON
ダミエ・グラフィット キャンバスに、レトロなアルプスのイラストパッチを施したカプセルコレクション。縦9×横11.5㎝。6万2000円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

<strong>LOUIS VUITTON</strong><br />さまざまなデザインで施されるアルプスをイメージしたイラストパッチは「旅」をイメージさせるもの。「ルイ・ヴィトンといえばやっぱり旅。いまどきなデザインですが、ひとつひとつのパッチはレトロな気分が素敵です」(ヒラサワ)

LOUIS VUITTON
さまざまなデザインで施されるアルプスをイメージしたイラストパッチは「旅」をイメージさせるもの。「ルイ・ヴィトンといえばやっぱり旅。いまどきなデザインですが、ひとつひとつのパッチはレトロな気分が素敵です」(ヒラサワ)

<strong>LOUIS VUITTON</strong><br />内装は型押しレザーでカードスロットを用意。「コバの処理が赤の染料でされていました。こういいういところ洒落た演出ですし、細かいところまで手をかけていることがよくわかります」(ヒラサワ)。

LOUIS VUITTON
内装は型押しレザーでカードスロットを用意。「コバの処理が赤の染料でされていました。こういいういところ洒落た演出ですし、細かいところまで手をかけていることがよくわかります」(ヒラサワ)。

<strong>FENDI</strong><br />しっとりとやわらかなシボ革「クオイオ ローマ」を使った「セレリア」シリーズの2つ折り財布。「あえてロゴを入れず、3本のメタルステッチをあしらっているのが素敵だと思います」(ヒラサワ)縦9×横10㎝。5万2000円/フェンディ(フェンディ・ジャパン)

FENDI
しっとりとやわらかなシボ革「クオイオ ローマ」を使った「セレリア」シリーズの2つ折り財布。「あえてロゴを入れず、3本のメタルステッチをあしらっているのが素敵だと思います」(ヒラサワ)縦9×横10㎝。5万2000円/フェンディ(フェンディ・ジャパン)

<strong>FENDI</strong><br />内装は、鮮やかなグリーンという意外性も◎。周囲を巡らせた太糸のステッチワークは、表の3本ステッチ同様、この「セレリア」シリーズのアイコンデザインだ。

FENDI
内装は、鮮やかなグリーンという意外性も◎。周囲を巡らせた太糸のステッチワークは、表の3本ステッチ同様、この「セレリア」シリーズのアイコンデザインだ。

<strong>BERLUTTI</strong><br />コインケース、財布として使用できるジップ付き名刺入れ「コア ロジック」。縦8cm×横10㎝。8万2000円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

BERLUTTI
コインケース、財布として使用できるジップ付き名刺入れ「コア ロジック」。縦8cm×横10㎝。8万2000円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

<strong>BERLUTTI</strong><br />「ブランドのアイコンデザインでもある書き文字の型押し柄「スクリット」と、グラデーションに染め上げた「パティーヌ」加工がとてもきれい!」(ヒラサワ)。外側両面に名刺や各種カード用のスロットを配置。L字のジップを開くとササマチつきのポケットが。紙幣は折りたたんで収納できる。

BERLUTTI
「ブランドのアイコンデザインでもある書き文字の型押し柄「スクリット」と、グラデーションに染め上げた「パティーヌ」加工がとてもきれい!」(ヒラサワ)。外側両面に名刺や各種カード用のスロットを配置。L字のジップを開くとササマチつきのポケットが。紙幣は折りたたんで収納できる。

<strong>EMPORIO ARMANI</strong><br />クロコの型押しを施したウォレットは、3面ジップでホールド。中身がこぼれ落ちる心配は無用だ。縦10cm×横10cm。5万6000円/エンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

EMPORIO ARMANI
クロコの型押しを施したウォレットは、3面ジップでホールド。中身がこぼれ落ちる心配は無用だ。縦10cm×横10cm。5万6000円/エンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

<strong>EMPORIO ARMANI</strong><br />内側にはコインケースを3枚ずつ両面収納できるカードスロットが。「写真のせてないんですが、表背面には交通カードを収納できるホルダーも備わっていて、実用性も抜群! デニムのポケットにも入るコンパクトさもいいですね」(ヒラサワ)。

EMPORIO ARMANI
内側にはコインケースを3枚ずつ両面収納できるカードスロットが。「写真のせてないんですが、表背面には交通カードを収納できるホルダーも備わっていて、実用性も抜群! デニムのポケットにも入るコンパクトさもいいですね」(ヒラサワ)。

<strong>SALVATORE FERRAGAMO</strong><br />ブランド名ではなくアイコンデザインの「ガンチーニ」をあしらった2つ折り財布。美しい艶のあるカーフを使用。縦9×横11㎝。5万5000円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

SALVATORE FERRAGAMO
ブランド名ではなくアイコンデザインの「ガンチーニ」をあしらった2つ折り財布。美しい艶のあるカーフを使用。縦9×横11㎝。5万5000円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

<strong>SALVATORE FERRAGAMO</strong><br />カードスロットは8箇所と大容量。「真っ黒な表面からは想像つかないほど内装は情熱的な赤。お財布を開けたときにこんな意外性に、ハッとします」(ヒラサワ)。

SALVATORE FERRAGAMO
カードスロットは8箇所と大容量。「真っ黒な表面からは想像つかないほど内装は情熱的な赤。お財布を開けたときにこんな意外性に、ハッとします」(ヒラサワ)。

<strong>BRUNELLO CUCINELLI</strong><br />手馴染みの良い上質なカーフを使った2つ折り財布。表面には、エンボスでさりげなくブランド名が入っているがほとんど無地でそれを感じさせない。ジャケットの内ポケットが膨らまないほど薄手で軽量だ。縦9cm×横11cm。5万7000円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

BRUNELLO CUCINELLI
手馴染みの良い上質なカーフを使った2つ折り財布。表面には、エンボスでさりげなくブランド名が入っているがほとんど無地でそれを感じさせない。ジャケットの内ポケットが膨らまないほど薄手で軽量だ。縦9cm×横11cm。5万7000円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

<strong>BRUNELLO CUCINELLI</strong><br />シンプルを極めた内装にさりげなくブランド名を型押し。カードスロットは6箇所、札入れ部はファブリックで2室用意。「超シンプルなデザインだからこそ、素材のよさが伝わってきます。これぞ真のラグジュアリー!」(ヒラサワ)。

BRUNELLO CUCINELLI
シンプルを極めた内装にさりげなくブランド名を型押し。カードスロットは6箇所、札入れ部はファブリックで2室用意。「超シンプルなデザインだからこそ、素材のよさが伝わってきます。これぞ真のラグジュアリー!」(ヒラサワ)。

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