旅のスペシャリストが推す「使える検索&予約サイト」はこの2つ【得する旅のヌケ道#9】

Facebook
Twitter

旅の手段も多様化している現代。大通りよりもヌケ道を選ぶのと同様、「より早く、安く、快適なスマート旅」を叶えるチエを、旅のスペシャリストがこっそり伝授!




鳥海 高太朗さん

教えてくれる人
航空・旅行アナリスト
鳥海 高太朗さん

航空・旅行業界のマーケティング戦略を主研究に、利用者・専門家の両方の立場から各種メディアで情報発信をしている旅のスペシャリスト。また、帝京大学非常勤講師や飛行機ニュースサイトである「ひこ旅」の編集長を務めている。

航空券やホテルをスムーズに比較検討したい

旅の検索サイトやアプリが昨今、大充実

クリスマス、冬休み、年末年始などに向け、海外旅行を計画する人も多いこの季節、簡単に航空券の価格を調べられるオンラインサイトが重宝だ。スカイスキャナーは、提携する1200以上の予約サイトの中から安い航空券やホテルを検索してくれる比較サイトで、最安値運賃を瞬時に表示してくれる。乗継便・直行便に分けて検索することもできるので、運賃重視・直行便重視の両方で状況に応じて調べられるのだ。

比較サイトではないが、画面がシンプルで使いやすいのがエクスペディアの航空券検索。航空券予約は全てサイト上で行え、もし予約後に困ったことがあればコールセンターで対応してくれるので、安心して利用できる。さらに航空券の予約後、ホテルを一緒に予約すると最大51% OFF となる「Add-On (アドオン)」もあり、お得度が高い。

両サイト共に、あらかじめアプリをダウンロードしておけばスマホからも簡単に検索できるし、日本発着航空券のみならず、現地発着の航空券も簡単に購入できる。しかもヨーロッパやアジア内の周遊やアメリカ国内線などはもちろん、南米やアフリカで移動する場合の航空券も簡単に見つけられるのだ。一度アクセスしてみてはいかがだろうか。

今月のヌケ道

比較検索or一括予約サイトで旅を最適化

スカイスキャナー


スカイスキャナー

ホームページ:https://www.skyscanner.jp
・チャートによる表示で分かりやすい
・最安、最短ルートを瞬時に検索




エクスペディア


エクスペディア

ホームページ:https://www.expedia.co.jp/
・ホテルが最大51%OFFのサービスも
・航空券を買うとホテルもお得に



海外旅行に出かける際に悩むのが航空券選び。安い航空券を探したり、利用したい時間の便を効率的に探してくれる便利なサイトを使えば、旅の選択肢が大きく広がる。フルサービスキャリア(大手航空会社)に加えてLCC(格安航空会社)など航路の選択肢が増えている中、簡単に航空券を検索できるのが「スカイスキャナー」と「エクスペディア」だ。出発日・出発地・目的地などを入力するだけで簡単に航空券を検索することができる。こんな便利サイトを使わない手はない。



[MEN'S EX 2018年12月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年Dec. VOL.297月号

2019

Dec. VOL.297

1

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop