生地がスペシャル! ドレス顔のカジュアルシャツ【リングヂャケット】

Facebook
Twitter

展示会のときに、個人着用分でどーしても欲しかったので先におさえておいたのが...「マスターシード・ダンガリー」のドレスウエスタン。

「RINGで、なんでスーツじゃなくてシャツなの???」と言われそうですが(笑)。

スーツ&ジャケットが、日本人体型に合って、海外有名ブランドにも引けを取らない高品質! として好評価いただいてますが...

実は、最近それとはチョット違った評価が...「スーツは勿論だけど...、実はシャツのクオリティもコレがなかなか...インポートも良いけど、これも。。。」と隠れた逸品としてジワジワと顧客さんを中心に人気が出てきてるんです!!!

ま、個人的には、シャツだけじゃなく勿論スーツ&JKも予約してて、今からお金の工面に頭が痛いんですが...。


さて、そんな事よりこのシャツのお気に入りのポイントとしては、ディテールはウエスタンなんですが、運針の細かさ、芯地使い、細い縫い代、袖の後付け...などの本格ドレスシャツ仕様!

なんでラフにきてもカジュアルになり過ぎないのが◎。

ここ数シーズントレンドのドレス顔のカジュアルシャツ! というのが良いですね。


カジュアルスタイルは勿論、ドレス顔なんでネイビージャケットと合わせてちょっとヌケ感のあるジャケットスタイルまで幅広く使えるのも魅力です。

あと、何と言っても素材が最高っ!!!

シーアイランドコットンとピマコットンの交配種で、次世代の超長綿と呼ばれる『マスターシードコットン』を使ったダンガリー生地。

よくあるシャンブレーやダンガリー生地って、加工に凝っているものは多いけど、生地自体がハイクオリティなものをつかっているのは案外みかけません。


そんな訳で、160双のダンガリー生地なんて、世界でコレだけかも???なスペシャル生地です。

肌触り最高で、ツルッツルッ!すべすべ!!

マスターシードならではの光沢もあり高級感抜群!!! カジュアルだけどリッチ。カジュアルだけど、どことなく上品(ドレッシー)。

今季のお気に入りで、へヴィーローテーション入り確定です!!!



商品データ

リングヂャケット

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.305月号

2019

VOL.305

10

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop