これが私の雨の日完全対策【マッキントッシュ フィロソフィー】

Facebook
Twitter


前回の傘に続いて雨で使用するコートです。


とかく雨は憂鬱になるので、鮮やかな色のレインコートが欲しくて探していたところ、阪急百貨店限定のブルーのレインコートが目に止まりました。


このコートは、写真のように折り畳んで専用ケースに収納できるパッカブルレインコートなので、雨が降りそうな天気にはかばんの中に忍ばせて持ち運ぶことができます。


今まで使用していた同じくパッカブルレインコートは、着丈が膝下まであり、生地も厚手で重さもかなりあるため、持ち運びにはちょっと辛いものがありました。


しかし、このレインコートは、着丈も膝上で生地も軽くしかも身幅が細くできているので、見た目すっきり。着るとスタイル良く見えます。

また、ボタンは、一番上だけが表面に出ていてポイントになってかわいいです(笑)。

写真には写っていませんが、脇下に空気穴が開いており、内部からの熱を外に放出してくれますので、蒸れを感じることもありません。


雨が強いときは、写真にあるスエードシューズを履くことにしています。

このシューズは、防水透湿性(防水機能と靴の中の蒸れた空気を外に出す)素材の「GORE・TEX(ゴアテックス)」に更に撥水加工を施したリーガルのグッドイヤーシューズです。

ゴアテックスなので、靴の中に雨が浸透してくることも蒸れることもありません。

このパッカブルレインコートとゴアテックスシューズと傘さえあれば、もう雨の日に出かけるのは怖くないです。




今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.305月号

2019

VOL.305

10

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop