「成功するまで、何でも試してみるのが大事」~ユーグレナ 出雲 充さん~【加藤綾子/一流思考のヒント】

Facebook
Twitter
失敗を失敗と思わないことも大事

加藤もはやここまで、と諦めかけたことはなかったですか?

出雲失敗を失敗と思わないことも大事です。「このやり方じゃないとわかったから、次は違うことをやろう」と思えるか。失敗というのは大抵思い込みですよ。

加藤素敵なアドバイスですね。

出雲ストレスと肩こりがなさすぎて(笑)。好きでやってるから、気づかないんだと思います。

加藤ちなみに私もどちらかというと出雲さんタイプというか、物事をあまりネガティブに捉えないほうなんです。でも、そう言うと「いい人ぶって」とか「本当はこう思ってるんでしょ」みたいな捉えられ方をされることもあります。

出雲私の場合もこういう対談や取材でも絶対に聞かれるのは、苦労話や挫折談なんです。「ありません」と答えるんですけど、それっぽいことを発言するまで、帰ってもらえない(苦笑)。

加藤でも、予定されている2020年にミドリムシのバイオ燃料で飛行機が飛んだら、また取材で「ここに至るまで、何が大変でしたか?」と聞かれますよ!(笑)

出雲「もう毎日が楽しかったです」と答えたら、ちょっと変な人になるんでしょうね(笑)。

加藤いや、すごくストレートな言葉だからこそ、本心からそう思っているのか、いいところを見せるために言っているのか、聞いた側もきっとわかると思います。

GREEN OIL JAPAN

GREEN OIL JAPAN

株式会社ユーグレナでは、日本初のバイオジェット・ディーゼル燃料製造実証プラントが2018年10月31日に竣工。プラントの完成を機に、横浜市、千代田化工建設、伊藤忠エネクス、いすゞ自動車、全日空、ひろ自連をサポーターとして、「日本をバイオ燃料先進国にする」ことを目指す「GREEN OIL JAPAN(グリーンオイルジャパン)」を新たに宣言。2020年にバイオジェット燃料での有償飛行を実現することを目標に掲げている。

公式ウェブサイト:https://www.euglena.jp/greenoiljapan/

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

・・・
    1234
  1. 1
  2. 1234
  3. 2
  4. 1234
  5. 3
  6. 1234
  7. 4
・・・

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop