【ルイジ ボレッリ×タイ ユア タイ】南北イタリアの老舗シャツがコラボしたら、こうなった!

Facebook
Twitter
voice_180831_borrelli_02.jpg
ルイジ ボレッリの生地を使い、フランコ ミヌッチのボディで作ったコラボシャツ。イタリア的なロングポイントのBDカラーもドレススタイルに相性抜群。各3万6000円。※一部、完売している商品もあります。 

「今回私が作った『ルイジ ボレッリ by フランコ ミヌッチ』というシャツは、フランコさんがいつも使っていたボディをもとに作りました。それを見たら、私の父とフランコが、シャツについて熱心に語り合っていたころのことを思い出し、なんとも言えない感動を覚えました」

その話を聞いたら、服作りが大好きなイタリア人2人が、クラシックな装いで石畳みの歩道の上に佇んで、自らのシャツについてちょっと立ち話のつもりが20分、30分、話続けている光景が浮かんできた。ピッティの出張などでもよく目にする、イタリア人あるある、な光景だ。でも、そうやって自分たちのモノ作りに自身があって服を作ること、装うことが大好きだから、話は止まらないんだよなぁ。......なんてバックストーリーを知っていたら、このシャツを着る楽しみも広がるかもしれない。ボレリらしい高級感ある生地感と、フランコ ミヌッチが作り出したクラシックなボディの合わせ技、なんだか新鮮だ。そしてちょっと長めのBDカラーも、今、気分。レディスがあったら、私も着てみたかった!

お問い合わせ先:
伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111



※表示価格は税抜き

撮影/若林武志 スタイリング/宮崎 司 文/平澤香苗

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.304月号

2019

VOL.304

9

・・・
    12
  1. 1
  2. 12
  3. 2

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop