【イタリア×英国の共演】ミラノとロンドンのネクタイがコラボしたら、こうなった! 

Facebook
Twitter

MEO編集長・平澤のお気に入り! 不定期連載【Hira's HIPS!】スタートしました!

展示会や出張先、日々の衣食住あれこれで、「コレはいい♪」とMEN'S EX ONLINE編集長の平澤が気になったモノ・コト・ヒトを新作定番問わず、思うがままにご紹介するコーナー「Hira's HIPS!」を始めました。本日のHIP!は、ミラノとロンドンの老舗ネクタイブランドの、意外なコラボレーションについて。

voice_180831_drakes_01.jpg

ステファノ ビジ×ドレイクスのコラボネクタイ【Hira's HIPS! #02】 

「え、このラベル、何......⁉」と思う方も、多いのではないでしょうか?

ステファノ ビジとドレイクス、どちらもピッティ・ウォモにも出展し、メンズクラシック業界では人気のネクタイメーカーだ。異業種コラボ、というのはよくある話だが、いわばライバル同士⁉ともいえるネクタイメーカー同士が、互いの生地を提供しあってネクタイを作るというのは、なかなか面白い話だ。

そんなコラボを実現させてしまったのは、今年15周年を迎えた伊勢丹メンズのアイデアなのだが、実際このコラボネクタイを作るにあたっては、どういう気持ちだったのだろう? 不思議に思った私は、ステファノ・ビジに聞いてみた。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年Dec. VOL.296月号

2018

Dec. VOL.296

12

    12
  1. 1
  2. 12
  3. 2
・・・

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop