“着なくてもいい時代”だからこそ、スーツを着こなす男がカッコいい!
こんな時代だからこそ、逆にスーツを着たい気分になっています
“ニューノーマル”時代といわれる世の中、ビジネスマンたちがスーツを着る機会が減ったといわれる。だからこそ、意思を持ってスーツをきちんと着たとき、そこには抜群の存在感が生まれるのだ。キメのタイドアップから楽しんで着るノータイまで、“Suits You!”たちのお洒落な着こなし実例を拝見!
今月のFeature Man
ヘビーな生地のスーツを軽やかに見せる装い
Suits You #1
ビームスF ショップスタッフ
梶 亮太さん(29歳)
@ryotakaji
渋いグレーブラウンの生地のスーツに合わせた、鮮やかなニットタイが新鮮さを感じさせる。「オーダーで仕立てたホームスパンのスーツをトラッドな装いに。発色の良いボーダーのニットタイやタバコスエードのシューズで、重たいスーツを軽く見せられるようにコーディネートしました」
Suit カスタムテーラー ビームス
Shirt エリコ フォルミコラ
Tie アスコット
Shoes ポールセン・スコーン
色数を絞った私的フレンチスタイル
「ネイビー無地のスーツに、ベージュのシャツやブラックスエードの靴を合わせて、シンプルながらも変化を付けた私的解釈のフレンチなスタイルです」
Suit ダルクオーレ
Shirt テュイリエ
Tie アトキンソン
Shoes クロケット&ジョーンズ
トラッドなスーツにカラーリングで変化をプラス
フォックス ブラザーズのグリーングレーフランネルのスーツの着こなし。「ベーシックが故に振り幅が広く、様々なコーディネートで楽しんでいます」
Suit カスタムテーラー ビームス
Shirt インターナショナルギャラリー ビームス
Tie テュイリエ
Shoes ジョージ クレバリー