“着なくてもいい時代”だからこそ、スーツを着こなす男がカッコいい!
こんな時代だからこそ、逆にスーツを着たい気分になっています
“ニューノーマル”時代といわれる世の中、ビジネスマンたちがスーツを着る機会が減ったといわれる。だからこそ、意思を持ってスーツをきちんと着たとき、そこには抜群の存在感が生まれるのだ。キメのタイドアップから楽しんで着るノータイまで、“Suits You!”たちのお洒落な着こなし実例を拝見!
今月のFeature Man
正統派ネイビースーツは色使いで色気を醸し出す
Suits You #1
ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店 セールスパーソン兼 店舗PR
髙橋 淳さん(31歳)
@juzzlightyear
正統派なネイビースーツに、パープルやボルドーを合わせて色気を演出したコーディネート。「オーセンティックなレジメンタルのタイは、実は裏地使いをしているところがポイントです。少しマットな風合いとくすみのあるこのネクタイの色合いは、落ち着きのある表情で大人な佇まいになります」
Suit ユナイテッドアローズ
Shirt ユナイテッドアローズ
Tie フランチェスコ・マリーノ
Shoes オールデン
時計をアイキャッチにしたクラシックな装い
「グレー×ブラウンは男性の渋さを一層色濃く表現できる合わせ方。メランジ調のスーツは、かすれた風合いの服を合わせることで表情が増します」
Suit ソブリン
Shirt エリコ フォルミコラ
Tie フランチェスコ・マリーノ
Shoes ジョンロブ
シャツのフロントを開けてハイゲージニットとレイヤード
「ヘビーオンスのカラーコットンスーツをワークテイストとミックスしながらドレスダウン。上品ながらも、リラックス感と遊び心を出して着こなしました」
Suit サルトリオ
Shirt アスペジ
Knit ユナイテッドアローズ
Shoes ユナイテッドアローズ