メンズとの違いは? 彼女におすすめのメガネを聞かれたら…【本格眼鏡大全】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

本格眼鏡とは? なぜ本格眼鏡が必要なのか? どんなブランドがあるのか? を一冊で網羅する『本格眼鏡大全』が発売に。1000本ものフレームが掲載された本書から、ここでは国内外の本格眼鏡ブランドをピックアップしてご紹介する。

今回は、女性に人気のブランド「ハスキーノイズ」の7本を取り上げた。パートナーと一緒にするメガネ選びのご参考にされたし。

HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)

ME_glasses_005-01
品番 H-191(詳しくは下記にて)

大人の女性が自分らしく輝けるアイウェア

ハスキーノイズは、2004年にデビュー。日本のウィメンズブランドの、先駆け的存在だ。働く女性がオン・オフ問わず掛けられるアイウェアをコンセプトにスタートし、当初はフェミニンなスタイルを中心に展開していた。2014年になると、コンセプトを“Be Simple.Be Natural.(もっとシンプルに もっと自分らしく)”にし、スタイリッシュなモデルも登場。肩肘張らずにお洒落を楽しめるアイウェアであることをモットーとしている。

女性が美しく掛けられるように、同ブランドが気を遣うのがシルエットやサイズ感だ。例えばフロントのエッジを落としたり、メタルのヨロイパーツに至っても丸みをもたせるなど、柔らかな雰囲気に仕上げている。また、ボストンやウェリントンなどクラシカルなスタイルも、女性がちょうど良く掛けられるサイズ感に落とし込み、無骨さを払拭。すべてのモデルにおいて、そうした細やかな気遣いが貫かれているのだ。

また、カラーへのこだわりも、同ブランドの真骨頂。各モデルにはグリーンやパープルなど明るいカラーの展開があり、好みに合わせて選ぶことができる。いずれのカラーも印象が強くなり過ぎないよう、色出しの工程には毎回時間をかけると言う。そうした絶妙なカラーリングも、顔馴染みの良さの秘訣だ。

佇まいはシンプルながら、そこには掛けたときに美しく見えるような工夫が随所になされている。それゆえ、ハスキーノイズのアイウェアなら、大人の女性が自然体で輝くことができるのだ。

HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)

 BRAND INFO 
創業年/2004年
創業者/小島陽一郎
現在地/日本・東京都
問い合わせ先/バウハウス
TEL:03-5823-4047

ME_glasses_005-08

デザイナー
鈴木康史

眼鏡メーカーで企画・デザインを担当した後、2014年より当ブランドのデザイナーに。洗練されたデザインに加え、繊細な感覚とトレンド感を的確に捉えたカラーリングには定評がある。


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop