「頑張らずに振っても飛ばせる」日本のゴルファーに最適化されたドライバー

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

TAYLORMADE SIM GLOIRE DRIVER/テーラーメイド SIM グローレ ドライバー
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.116】

テーラーメイドの最新テクノロジーを満載!
標準シャフトはヘッドスピードが遅めの人向き

テーラーメイド SIM グローレ ドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ タイガー・ウッズやローリー・マキロイらが使用しているテーラーメイド「SIM」シリーズのドライバーは、2020年度の大ヒットモデルになりました。球の上がりやすさと寛容性を高めた「SIM MAX ドライバー」は、昨年度もっとも売れたドライバーとなったんですよ。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 僕も最近、「SIM MAX ドライバー」を使っているんですよ。低スピンで飛ばしやすくて、ヘッドのコントロールがしやすくて打ちやすい。本当にいいドライバーだと思います。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ そんな「SIM」シリーズで使われている最新テクノロジーを搭載しながら、日本のゴルファー向けに性能を最適化してあるのが「SIM グローレ」のドライバーです。

テーラーメイド SIM グローレ ドライバー

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ ヘッドのカラーリングやデザインは、まさしく「SIM」シリーズそのもの。構えてみると、意外とヘッドが小ぶりに見えます。フェースアングルはスクエアだけど、「SIM ドライバー」や「SIM MAX ドライバー」と比べるとアップライトに見えて、球をつかまえやすそうに感じますね。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 日本のゴルファー向けというのは、球を上げやすく、つかまえやすい性能になっているという意味です。クラブ重量も270グラム台となっていて、かなりの軽量設計です。ネックが接着式になっているのも特徴ですね。

テーラーメイド SIM グローレ ドライバー
フェースの反発性能をルール上限まで引き上げる「スピードインジェクション」を採用。従来の「SIM」シリーズとは異なり、ヘッドのトゥ側に調整用ネジを設けた新機構となっている

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ では、さっそく打ってみますよ〜。



鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 「SIM グローレ」は軽量設計のドライバーなので、いつもより遅めのヘッドスピードで試打をお願いします。ヘッドスピード38m/sと43m/sぐらいが理想です。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 了解しました。おりゃ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop