「構えやすくなって、安定性も抜群!」な最新ドライバー

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

BRIDGESTONE TOUR B X DRIVER/ブリヂストン ツアー B X ドライバー
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.104】

ターゲットに向けて構えやすいヘッド形状
適度なロースピンで安定感がバツグン

ブリヂストン ツアー B X ドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ ブリヂストンのアスリート向けブランド「TOUR B」から、「TOUR B X」というシリーズ名の新モデルが登場しました。今回試打するのはドライバーです。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ おぉ! この新しいドライバーは、めちゃ構えやすくなりましたね。従来のブリヂストンのドライバーは、アップライトに見えて、球がつかまりすぎそうに感じるモデルが多かった。けれど、この新モデルではフラットに見えるし、フェースをターゲットに向けやすい! 少しテーラーメイドのドライバーっぽい雰囲気です。

「TOUR AD TX3-5」のフレックスS
クラウンには独自のハニカムストリングスを搭載し、高打ち出しと高初速を追求した新設計。試打クラブのロフト角は9.5度、シャフトは標準装着のオリジナル仕様「TOUR AD TX3-5」のフレックスS

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ ヘッド形状や構えやすさについては、契約プロやトップアマの意見を取り入れて、塗装にもこだわって作り上げたそうですよ。注目すべきは、「JGR ドライバー」で新たに搭載されたサスペンション・コアが「TOUR B X ドライバー」にも採用されているところ。フェースの高初速エリアを広げる独自技術が、このアスリート向けのドライバーにも搭載されました。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ ソールのフェース裏側にあるポートですよね。この赤いポッチが、何かスゴイことをやってくれそうな雰囲気。期待度がアガりますね!

BRIDGESTONE TOUR B X DRIVER
サスペンション・コアは、フェース裏側の1点を支える独自構造。これによってフェース広範囲での反発を引き上げている

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ では、今回も2パターンのヘッドスピードで試打をお願いします。アスリート向けのドライバーなので、ヘッドスピード43m/sと50m/sぐらいでお願いします。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ お任せください。打ちますよ〜、おりゃ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop