MEN’S EX編集長&エディター愛用「こだわり雨グッズ」を公開!

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
レイングッズ前編

部内調査敢行! エディター私物のレイングッズとは?<前編>

梅雨明けが待ち遠しくてならない今日この頃だが、梅雨が明けたとしても台風が続けざまにやってくるのが日本の夏。

ならばいっそ、心躍るレイングッズを手持ちに加えてみるというのはいかがだろうか。「雨の日はお気に入りのレイングッズを使える日」としてしまえば、雨の日が少し楽しみになるはずだ。

そこで今回は、新人編集部員がMEN’S EX 先輩部員の愛用するレイングッズを大調査! 雨の日対応の服や靴等、バリエーション豊かに紹介する。

編集部員の手持ちを参考にして、諸兄にピッタリのレイングッズを再考してみてはいかがだろうか。

絶対に濡れたくない男、編集長・金森の傘3選!

大人の格式アリ! フォックス・アンブレラの傘

フォックスアンブレラの傘

中島 中島事前に皆様私物のレイングッズについて調査をしたいとお伝えしておりましたが、他の先輩方が様々なジャンルのものを挙げる中、金森編集長は「全部、傘!」とのことで驚きました!(笑) まず、この傘はどういったものなんでしょうか?

金森 陽 金森これは、英国伝統の傘ブランド、フォックス・アンブレラのもの。パーティの日とか、ビシッとかつシックな装いで出向きたい日に使うよ。

中島 中島ステッキのような細巻きのフォルムが美しいですね! 確かにこれは特別な日にピッタリです。

金森 陽 金森お気に入りのポイントは、ワインレッドの持ち手。スタイルがシックでも、このワインレッドが華を添えてくれるんだ。持ち心地も格別だから、触ってみて。

フォックスアンブレラ

中島 中島おぉ、ハリのあるレザーで、重厚感がありながらも心地よい不思議な感覚……。これが紳士の傘なんですね。いつか自分もこんな傘が似合うような男になりたいものです。

折りたたみとは思えない、圧巻の大きさ!

折りたたみ傘

中島 中島こちらは折りたたみ傘ですね?

金森 陽 金森これは、トーツのタイタンシリーズの折り畳み傘。普段使い用だね。直径70㎝もあるから、靴濡れが大嫌いな自分には嬉しい。

中島 中島折り畳み傘はどうしても小さくて靴が濡れてしまうイメージがあるんですが、そんなに大きいんですか? 樗澤さん、開いてみてください!

樗澤広樹 樗澤展示会周りなどで編集長と一緒だったとき気になってたんです!

折りたたみ傘

樗澤広樹 樗澤これはでかい! 身長175CMの私でも大丈夫です!

金森 陽 金森折り畳みでこのサイズは中々ないんだよね。若手の諸君もぜひ。

中島 中島これを鞄に入れておけば長傘を持ち歩かなくとも大丈夫そうですね。雨の日の取材で活躍してくれそうです!

コンパクトofコンパクト。小さめ鞄でもスッポリ!

コンパクト傘

金森 陽 金森最後に、マッキントッシュ フィロソフィーのバーブレラ。

中島 中島先ほどのトーツも長傘と比べると充分小さかったですが、ここまで小さい折り畳み傘は初めて見ました。

金森 陽 金森海外出張のときはマストアイテム。普段でも雨が降るかどうか微妙なとき、鞄にサッと入れるよ。

中島 中島確かにこのサイズなら、杞憂に終わってもガッカリしませんね。

樗澤広樹 樗澤これ、私のA5の手帳に隠れるほど小さくないですか?

コンパクト傘

中島 中島常にカバンに入れて持ち歩いても問題なさそうですね。これがあれば急な雨も怖くない!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop